はじめに

P1200439六方沢にて、、、

ようこそ!日光「ふぃふぁ山荘」へ・・・

「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。
小生は、この「ふぃふぁ山荘」の管理人をしています。
そしてこのblogの管理人でもあります。

 このブログは、世界遺産日光とその周辺の観光・グルメ・温泉・お土産・鱒釣り・アウトドア・街づくり・イベント等々
有名情報誌には中々記載されない
よそ者の目から見たニッチな情報をお届けしています。

「ふぃふぁ山荘」は、日光で新しい試みに挑戦されている方達を、勝手に応援させて頂きます。

 日光観光案内マップ製作中!!
「グルメマップ」 「かき氷マップ」 「日帰り温泉マップ」
「駐車場マップ」 「観光・名所マップ」 「お土産マップ」

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

ご注意!
※ このブログに掲載されている写真・文章などの無断使用を禁じます。
※ NAVERまとめサイトなどへの、許可なき写真・内容のリンクを禁じます。
※ 古い記事は、内容が変更されていることがあります。 
※ 記事の内容はオヤジの独断と偏見で記載しています。
※ 不愉快な内容、記事に関係無いコメント等は 勝手に削除させて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

日光金谷ホテル 春のケーキフェア2017(食べ放題)開催するよ~

P1200353
先日、日光金谷ホテルのクラフトラウンジ(元メープルリーフ)が、
改装オープンしたので、ちょっと覗いてきました。

アイボリー基調のシックな内装! 
高級感溢れるクラフトラウンジでは、宿泊客でなくても百年カレーが食べられます。

そして、今年も、3月31日(金)~4月9日(日)に、
恒例の美味しいケーキが90分食べ放題の「春のケーキフェア」が開催されるので、是非、遊びに来てね!

P1200358
その日は、オープン記念ということで、
いちごミルクをご馳走になりました~

P1200368

ということで、、、
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

吉田屋酒店 紅白活性(発泡性)にごり生酒【朱】 シリアルナンバーNO.1ゲット!【日光のお土産】(上鉢石)

P1200483
日光も間もなく春!
春といえば、恒例の紅白活性(発泡性)にごり生酒【朱】が販売されているので、何時もの様に吉田屋酒店に買いに行くと、、、、

P1200492
おっと! 
県北では販売が少ない会津の銘酒花泉が置いてあるではないですか~ 

もっとヤバイのは、限定一歩己(いぶき)の純米吟醸も置いてある~ 

P1200488

ヤバイ、ヤバイ、今回は、「朱」を買いに来たんだ!
後ろ髪を引かれる思いで、冷蔵庫の前に行くと、、、

ありました! 限定600本のお目出度い紅白の自然の色合いが美しい「朱」!

以前の記事は → (こちらで)

今年は出足が早いようで、早目に売切れになりそうです。

P1200495

ということで、、、
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

コスモス タンポポオムライスを食べる。 【日光のグルメ74-2】 (今市)

P1190440
東京から夜、車を走らせ日光に向かう途中で、
腹ごしらえをしようと、今市に寄ってみた。

22時を過ぎると、食べるお店が少なくなるけど、
ここは夜はカフェバーになり、ラストオーダーが23時、
24時までオープンしているから助かります。

P1190450
おしゃれで落ち着いた店内!
カウンターでお酒を飲みたくなる衝動を抑え、
メニューを見ると、、、

バータイムは、セットメニューはないようですが、
お酒を飲まなくてもパスタ等の単品は食べれます。

P1190479
ということで、、、
  

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

ふぃふぁ山荘暖炉で、ぶっとい切り株を燃やしてみた!

P1200025
先日、今市のナウさんから頂いた薪を燃やしてみました。

前回の記事は→(こちらで)

薪というより、ぶっとい切り株なので、
本当に火がつくのか試してみました。

P1190991
ふぃふぁ山荘の暖炉は、日光でも大きめの炉なのですが、
奥行はギリギリですね。

P1200017
横から火をつけると、、、
 ↓

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

えーちゃん食堂 ちょっと遅い朝ラーを食べる!【日光のグルメ206-2】(所野)

P1100316

随分前になっちゃったけど、、、

朝9時半に、霧降高原に行こうと、えーちゃん食堂の前を通ると、、、

前回の記事は→(こちらで)


何故か暖簾が出ているので、ちょっとだけ覗いてみると、

店内は真っ暗!

P1100321
女将さんがいたので、やってるんですか?って尋ねると、
何時も11時頃オープンだけど、仕込みでこの時間から入っているので、
ラーメンや簡単なものなら出来ますよ~だそうです。

仕込みの時に、暖簾も出しちゃうようですね~

ラーメンが食べられるということは、、、

P1100322
霧降高原でもちょっと遅い朝ラーが食べられるということか~

ということで、、、
  

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スズメバチの巣が、、、、