« 温泉三昧 2 | トップページ | 日光のグルメ 1  ぽかぽか »

2005年8月29日 (月)

くしゃみ百連発

P8130193 日光は、朝夕はめっきり肌寒くなりました。
そろそろ紅葉の話がでてもおかしくない気候です。
小学校も始まりました。(ここは冬が寒い為 夏休みが約10日ほど短く、冬休みと寒休みがある東北仕様です。)

以前 ナイス蚊っちと言う虫退治の話をしましたが、
「ふぃふぁ山荘」は虫が多いので色々と策を講じないといけません。(蚊やゴキブリは寒くていないのですが、 アブ はち くも 夜は蛾 他 無限大!)今回は予防策です。  

‘あみ戸に虫こない’! 結構高くて買うとき躊躇しましたが・・・
でもすごい効き目です。
網戸にシュパシュパ吹き付けるだけで一週間位は効いてます。
ざっくり7割減と言う感じかな? 
テラスの天井にあるライトとかにも吹き付けます。
夜も殆ど来なくなります。

しかし、管理人は吹きつけたその直後に くしゃみが止まらなくなります。
家族も同様です。
約10分間皆でくしゃみです。 
臭いがすごい訳ではなく、刺激臭が少しするくらいです。
でも人間にこんなに効くのだから虫にはすごい臭いなんでしょうね! 
体に悪いのかな?? 

でもあまりにも効くので釣行用の帽子に一吹きしてしまう管理人です。

清き一票を! http://blog.with2.net/link.php?136798 人気blogランキングへ

|

« 温泉三昧 2 | トップページ | 日光のグルメ 1  ぽかぽか »

釣り」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

マイブーム 」カテゴリの記事

製品情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます。
私の住んでいるところも虫が多くて困っています。
そのスプレーは見たことがありません。
何と言うメーカーの製品でしょうか?
普通に売ってるのかしら?

投稿: ウミネコ | 2005年8月29日 (月) 22時56分

これはぜひ購入したいですね。うちの娘にもひと吹きしておかないといけないですから。最近帰りが遅く、心配でならないのです。嫁入り前の女性には遅くとも8時には帰宅してもらいたい、そんな私の考えは時代錯誤なのでしょうか?

投稿: 清治 | 2005年8月29日 (月) 23時03分

ウミネコさまへ
ようこそ「ふぃふぁ山荘」へ
アース製薬です。浦和方面でも売ってると思います。

投稿: 爆釣王 | 2005年8月29日 (月) 23時41分

清治さま
せめて9時位までは良いのではないでしょうか??

投稿: 爆釣王 | 2005年8月29日 (月) 23時44分

はじめての投稿です。
ヨロシクです。
ちょっと質問ですがこれはゴキブリにも効きますか?(管理人さんにきくのは筋違いかもしれませんが・・・笑)
じつは、隣室へ今の住人が引っ越してきてから頻繁にゴキブリが出没するようになったんです。それまではまったく出なかったのに。おまけに玄関前の通路に犬のウンチまで時々落ちてる。
証拠は掴んでないけどいいかげん頭にきてます。さすがに日光の住人にはそんな不埒な輩はいないんでしょうね。

投稿: 豆ちん | 2005年8月30日 (火) 12時53分

虫は大っ嫌い。
なかでもゴキブリはまったくダメ。
これがまた風呂場とか無防備なときに出てくるのよねー。
そうなったら逃げるしかありませーん!

* ....(ノ゜o゜)ノ

投稿: ラッコ姫 | 2005年8月30日 (火) 17時21分

豆ちん さま
不快害虫に効くと書いてあるので隣人にもかけたらどうでしょうか?
隣人は犬を飼ってるのですか??ペットOKのアパートなんですか?山荘には鹿の糞が落ちてます。

ラッコ姫さま
ゴキブリは甲虫類のように硬そうに見えて実はやわらかいところがなんとも言えませんね!

投稿: 爆釣王 | 2005年8月30日 (火) 19時21分

そのスプレーは魚にも効くのですね・・・

>でもあまりにも効くので釣行用の帽子に一吹きしてしまう管理人です。

投稿: 三瓶 | 2005年8月30日 (火) 23時38分

三瓶さま
はい!その通りです。あまり釣れすぎて周りに迷惑かけてもまずいので、気をつかってかけてます。

投稿: 爆釣王 | 2005年8月31日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/5694312

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ百連発:

« 温泉三昧 2 | トップページ | 日光のグルメ 1  ぽかぽか »