« くしゃみ百連発 | トップページ | 停電だ~ »

2005年8月30日 (火)

日光のグルメ 1  ぽかぽか

P8220031 閉店しました。

最近 大谷川右岸線を今市から日光に向い七里大橋を過ぎて程なくしたところ‘いちいクリニック’の前に焼きそばやさんが出来た。店名は‘ぽかぽか‘ お持ち帰りがメインのようだが店内でも食べられる。メニューはソースやきそば 小200円 中300円 大500円 がメイン。 値段は妙に安くてうれしくなるけど、おじちゃん1人とおばちゃん2人の3人で切り盛りしてるけど多すぎない??人件費大丈夫かな??やっていけるかな??勝手な心配です。

試しに中300円を頼んでみる。大食いの管理人には普通の量。(大と中の差が200円なのはどうなんだろう?大が400円なら躊躇しないで注文したのに・・勝手な意見!)
おばちゃんが作るソース焼きそばは、少し太めの麺でラードの香りが本格的、真っ赤な生姜が新鮮で中々美味い!家族で来ても1000円しないぞ!!コンビ二で昼飯買うより安上がりです。

焼きそばは、群馬太田市 秋田横手市 静岡富士宮市などが町おこしで頑張っているが、ラーメンや蕎麦などのような全国的市民権を中々得てはいない。日光で流行るかな??頑張ってもらいたいものだ!管理人は、かたやきそばも大好物ですがその事は後日。 

清き一票を! http://blog.with2.net/link.php?136798 人気blogランキングへ

P8220027P8220029P8220030  

|

« くしゃみ百連発 | トップページ | 停電だ~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

コメント

見かけによらず(?)私は焼きそばが大好物なんです。
なかでもやっぱりソース焼きそばですね。
でも、中華料理屋さんの焼きそばも捨てがたいですけど・・・。
写真の感じだと(中)でもけっこうなボリュームがありそうだけど(大)になるとどうなるのかしら?私だったら(大)より(小)+(中)のほうがお得な気がするんですけど、こんど実際のところをレポートをお願いします。

投稿: トシエモン | 2005年8月30日 (火) 23時52分

トシエモン さま
こんどやってみましょう!

投稿: 爆釣王 | 2005年8月31日 (水) 12時17分

私、ヤキソバはあまり好きじゃありません。
だってオシャレじゃないんだもーん!
(・×・)

投稿: ラッコ姫 | 2005年9月 1日 (木) 18時55分

ラッコ姫さま
そんなこと言わないで、一度本場物を食べてみてください。

投稿: 爆釣王 | 2005年9月 1日 (木) 20時49分

happy01 気にしていたお店です。近日お味見♪
ところで、川岸の右岸、左岸はどのように決めるのでしょうか?ふぃふぁ様ご存知のご様子。おkeiは1年ほど前に知ったのですが、皆様ご存知???

投稿: kei | 2008年6月 9日 (月) 09時23分

keiさま
上流から川下に向かって右は右岸・・・
ということだと思うのですが、、、

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年6月 9日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/5709521

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 1  ぽかぽか:

« くしゃみ百連発 | トップページ | 停電だ~ »