« 温泉三昧 3 | トップページ | 日光秋の花火 »

2005年9月24日 (土)

福島県 鱒沢渓谷

P9170167P9170169木曜の晩から我山荘に、いつものメンバーが来て総会を開きました。面倒臭がりやの管理人ですが、今回はDOでポークビーンズに挑戦! 作ると言っても材料を切って2時間煮込むだけですが・・・あとは海老屋の刺身ゆばとエビスビールできまり!頑張りました・・(管理人は、ゆばは海老屋と決めてます。料亭にも卸しているここのゆばは本当に美味いのです!)

さて、今回の釣行は、福島県舘岩村にある鱒沢川 
名前の通りだと鱒がたくさんいそうな感じ・・・

釣れても鱒沢、釣れなくても鱒沢、と言われているほど卓越した渓相美や一筋縄では行かない渓魚達に会えるそうです。

山荘から2時間弱 前日の酒盛りで寝坊した為、
現地に着いたのは8時を過ぎてしまいました。
さすがに人気の渓流!先行者も多く、今日は沢登りに徹しようと入渓。
この川は堰堤も少なく噂通りの渓相美と透明な水、
ポイントも多くゆっくり楽しめる川でした。
ラッキーなことに岩魚と山女にも会えて大満足!

ただ釣銭さんだけは・・・・
釣れても鱒沢、釣れなくても鱒沢ですよ!気を落とさずに・・・

P9180188

P9180170

P9180192                         

                               

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

|

« 温泉三昧 3 | トップページ | 日光秋の花火 »

釣り」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

管理人殿
心のこもったおもてなし ありがとうございました。
四角いコンクリートに囲まれ生活している小生にとって、
いつもながら、心の隙間を埋めることができ感謝しております。
今また住かに戻り、キーボードを壁に響かせておりますが、
心の中では鱒沢渓谷の景色が深く静かに共振しております。
残念ながら、今回は初めて釣果はありませんでしたが、
これも一つの釣道の習わし、
あらたな糧として、ゆっくりと歩を進めるのみです。

管理人殿、率爾ながら一つ提案があります。
料理のバリエーションを広げてはいかがなものか。
今回も絶妙な味のポークビーンズと
管理人殿の講釈とのコラボで楽しい時間を過ごすことができましたが、
講釈も同じ内容を3度も聞くと、すぐにお腹が膨らむものです。
単身赴任のあらたな目標として、いかがでしょう。
料理に造詣が深い方、日光の単身に料理指導の御協力を・・・

投稿: 釣銭 | 2005年9月25日 (日) 07時53分

初めて書き込みさせていただきます。また、いつも書き込みありがとうございます。よろしければリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?微力ながら街づくりを、考えている団体にも所属しております。街づくりは、若者、よそ者、ばか者で!と言いますが、私の周りには、ばか者は多いのですが・・・・よそ者の方の貴重なご意見を仲間に見てもらいたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: 東行 | 2005年9月25日 (日) 10時57分

釣銭さま
先日は本当に荷役人ご苦労様でした。
いくら釣れなかったからといって、ここで蒔き餌をしなくても・・・・
とにかく、釣り辞めないでくださいね・・・

投稿: 爆釣王 | 2005年9月25日 (日) 15時23分

東行さま
blog 楽しく拝見させてもらってます。
管理人は、どちらかと言うとばか者の部類ですが・・
リンクどうぞよろしくお願いします。
こちらも貼らせていただいてよろしいでしょうか?
地元の方には失礼な内容もあるかとは思いますが今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 爆釣王 | 2005年9月25日 (日) 15時50分

内輪ネタが多く、ポリシーの無い、くだならいブログで、申し訳ないのですが、お願いします。

投稿: 東行 | 2005年9月25日 (日) 17時29分

以前からこのブログは気になってましたが初めての書き込みです。
よろしくお願いします。
ネットで調べると単身赴任にもいろんな人がおられますね。
僕は熊谷に単身赴任して今年が三年目。
実家が遠方なため帰るのは多くて年に4回です。
管理人さんと違って料理は苦手なので健康に良くないとは思いつつもっぱら外食かコンビニ弁当です。
ふだんは会社とアパートの往復だけで休みの日もほとんど部屋にいます。
管理人さんはお仲間も多くアウトドアライフも満喫されているようで本当に羨ましい。
でも羨ましがってるだけじゃしょうがないですから自分でも何か始めようかなとは思ってます。
渓流釣りも面白そうですがいきなり一人では難しいと思うのでとりあえず近場の温泉でも探索してみます。
それから僕もブログ始めようかなと思ってます。

投稿: コースケ | 2005年9月26日 (月) 22時45分

コースケさま
はじめまして!帰るのが年4回ですか?大変ですね。お互い体には気をつけましょう。
温泉良いですね!埼玉も温泉たくさんあるので今度ブログで紹介してください。

投稿: 爆釣王 | 2005年9月26日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/6096440

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県 鱒沢渓谷:

« 温泉三昧 3 | トップページ | 日光秋の花火 »