« 今年のGWは期待出来そう? | トップページ | 日光の美味しい水 4 旧日光市役所前 »

2006年4月28日 (金)

日光のグルメ 13 カフェ・エクウス

Pc140045_2_thumb_2

「カフェ・エクウス」

今市ICから車で約7分、行川・小来川方面、里山の中にひっそり佇む喫茶店です。
ご夫婦で切り盛りされているお洒落で落ち着いたお店は立派な自宅と併用。
景色も良く静かな所にマッチした音楽は当然クラッシック系。
美味しい湧き水で沸かすコーヒーや紅茶は絶品です。
PC140051食事も本格的なパスタ・リゾット等があります。
食後にはケーキもあり、家族でもゆっくりすごせます。
もう8年前になりますが前回の転勤時、今市で家探しをしていた時にたまたま見つけた喫茶店でした。
今市で借家を探してることを話したら、今市の良い所をご夫婦で色々説明して頂き、初めての土地で少し不安な我々を勇気付けていただきました。
帰る時には大きな舞茸までお土産で頂いてしまいました。
それからは家族でよく通ったものですが、最近はご無沙汰してしまっています。
オーナーご夫婦は都会からの疎開組。
時間をかけて探された土地は、別世界のような静かな里山。
でも、JR今市駅の雑踏から車で10分という近さ、本当に良い場所を見つけて羨ましい次第です。
演出家になるのが夢で会社を退職され、喫茶店のマスター傍ら日光今市で
劇団Todayシアター・トゥデイ・プロジェクト)を立ち上げたそうです。
まさに田舎暮らしを絵に描いたようなご夫婦で見習いたいのは山々ですが、管理人にはお金も才能も取柄もないのであきらめます。

住所:
日光市山久保898
TEL: 0288-53-6066
営業時間: 11:00~18:00
店休日: 月・火曜日

勝手にCMです。
新日光市誕生記念公演
06年5月19(金)・20(土)日 夜
日光市 小杉放菴記念美術館にて、この劇団todayによる公演があります。
「ある家族の選択」
作、演出 エクウスオーナー(江頭 寛)
入場料 大人800円 子供500円 親子1000円

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

カフェ エクウス

|

« 今年のGWは期待出来そう? | トップページ | 日光の美味しい水 4 旧日光市役所前 »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

コメント

爆釣王さんごめんなさい!
トラックバック4つも送ってしまいました。
削除しておいてください。
いろいろ日光のお土産参考ななりました
みんなおいしそうで迷っちゃいますね

投稿: | 2006年4月28日 (金) 22時09分

かどさま
ようこそ「ふぃふぁ山荘」へ
非常に親近感がある内容で驚いています。
実は管理人は前回の転勤時は今市に住んでいました。
それも上澤さんから歩いて5分位のとこに・・・
そして巣鴨ですか・・
管理人が今住んでいる実家から、都電で15分位の所です。
尚且つニンニク大好物です。
今度塩饅頭買いに行くついでに寄ってみようかな?

投稿: 爆釣王 | 2006年4月29日 (土) 02時08分

そうですか、そうだったんですか。
ぜひ巣鴨にお越しの際は立ち寄ってくださいね。
日光はとてもすてきな所で、心が汚れてしまうと浄化しに度々伺っております。季節を肌で感じる全身シャワーを浴びたくて・・・また訪問させて頂きます。

投稿: にんにくや「かど」 | 2006年4月29日 (土) 08時45分

かどさま
日光はこれからが最高の季節。
是非また遊びに来てください。

投稿: 爆釣王 | 2006年4月29日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/8080319

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 13 カフェ・エクウス:

« 今年のGWは期待出来そう? | トップページ | 日光の美味しい水 4 旧日光市役所前 »