« 湯川にて・・・ | トップページ | 2006霧降高原 日光キスゲまつり »

2006年6月20日 (火)

湯川にて・・・ 後半

P6160072

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

湯川は大雨で水が濁り、さすがの管理人でも全く釣れません。
しかし、9時を過た頃から雨も止みだし、
泉門池に着く頃には何と晴れだしてきました。

 

P6160071

これだけ天気予報で大雨となっていたので、
さすがに来る人は少ないと思っていました。それに平日ですし・・・
なんと!赤沼から泉門池までの約4時間、
川にも木道にも誰もいなかったのです!!
いつもは、木道で擦れ違う時は、
何十回も挨拶をする小中学校の修学旅行生も・・・・
「何が釣れるんるんですか?」と質問してくるおばさん攻撃も全く無し!
戦場ヶ原を独り占め!なんと贅沢な一日でしょう!

P6160075

天気も良くなり泉門池で少し早めの昼食。
何時もなら、ここは大変込み合うお休み処。
ここも誰もいません!!

昼食をしていると春ゼミが鳴き出し戦場ヶ原に初夏を告げてます。

P6160068

いつの間にか トンボも飛んでます。
雨が止んでじっとしていた全ての生き物が一斉に活動しだしたようです。

そしてヌカカの大群も・・・
ヌカカは、ブヨより小さく体長2ミリくらいの吸血性の羽虫です。
刺されても痛くないので、気がつかないことが多くその為、
何箇所も刺されてしまいます。
刺されて直ぐはなんでもないのですが・・・
翌日は鬼のように赤く腫れ、痒いの痛いのって蚊の数倍は強烈ですし、
|それが何箇所も・・・その後一週間位は腫れが残ります。
湯川のヌカカは有名で、数百匹いや、数千匹の大群で襲ってきます。

P6160080

逃げるように食事を終えて午後の釣行へ
水の濁りもなくなり何時もの湯川に・・・

このメンバーのジンクスは、どんな時でも肝心な時には雨が降らない事!
本物の晴れ男集団なんです!
イベント屋でも始めれば儲かるかな?

P6160061

魚もお腹が空いていたと見え活性化しだしました!
ヌカカもお腹が空いているとみえ大群で襲ってきます。
ボーットしていると手の甲が真っ黒に・・・
ヌカカの手袋です。 かい~~

P6160085

小滝では今までにない爆釣モードに・・・

P6160090ゴールの湯滝です。
すでに3時を過ぎたのでここで納竿
ここから赤沼までまた歩いて戻ります・・・・

最近、運動不足の管理人、足が攣りそうです!
疲れた~

翌日は晴天!渓流日和・・・
長くなるのでまた後日、、、

二名様 二泊三日のご宿泊ありがとうございました!

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

|

« 湯川にて・・・ | トップページ | 2006霧降高原 日光キスゲまつり »

日光の自然」カテゴリの記事

日光の滝」カテゴリの記事

日光でハイキング・アウトドア」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/10583575

この記事へのトラックバック一覧です: 湯川にて・・・ 後半:

« 湯川にて・・・ | トップページ | 2006霧降高原 日光キスゲまつり »