« 鬼怒川で屋形船 | トップページ | 日光金谷ホテルで盆踊り! »

2006年8月13日 (日)

虫三昧 2 カマドウマだ~!

突然ですが、
また、また出ました!

風呂場から突然こんなの出てきた日にャ~

先日 またいたんですよ!
マラドーナ!・・・?? 

ではなく カマドウマ!(竈馬)  ←どうしても見たい人はクリックしてね!

上にお住まいの方が先に記事にされていたので、
お蔵入りになっていた記事ですが・・・
二度目となると、やっぱり載せちゃいました。○┓ペコ

こんなデッカイのどっから入ってくるのだろう?

昔、台所のかまどによく現れ、体の色や模様、
また飛び跳ねる姿が馬に似ていることから
「カマドのそばにいるウマ」と言う意味で名前が付けられたそうです。
別名 便所コオロギ でも本物のコオロギじゃないから鳴きません。
じめじめ暗い所がお好きなようです。

バッタの仲間だが羽根がない。
別に何の危害も加えないけど、存在自体が・・・
潰すといっぱい汁が出そうで・・・オェ!

でっかい立体的なゴキブリがランダムに飛び跳ねるって感じ、、、
でっ!カマドウマは好音性だそうだ!
だから、「ギャ~」なんて大声上げるとかえって向かって来るのだ~!
でっかいのが2メートル位飛び跳ねて・・・・意外と人懐っこい、、、
まさにエイリアンだ~

体長は2センチ~・・・
足を入れた全体の大きさは4センチにも、、、
こんなときはナイス蚊っち!
向かってくる敵に一撃です。
まさにテニス感覚!


もっとでっかいお化けカマドウマはこれだ! ←クリックするな! 
ニュージーランド産「ジャンボ・ウエタ」

伊勢海老みたいで硬そうだから、カマドウマよりまだ許せるかも??
でも、こんなの飛びついてきたらどうする??

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« 鬼怒川で屋形船 | トップページ | 日光金谷ホテルで盆踊り! »

日光の自然」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/11149634

この記事へのトラックバック一覧です: 虫三昧 2 カマドウマだ~!:

« 鬼怒川で屋形船 | トップページ | 日光金谷ホテルで盆踊り! »