« 日光の観光名所 滝尾神社 5 | トップページ | 暖炉の季節到来! »

2006年10月14日 (土)

日光 紅葉情報 2

R0015007

今日は、霧降高原無料道路で六方沢へ紅葉を見に行くことにした。
昨日の天気予報では、天気は良い筈だったけど残念ながら曇りです。

いつのまにか料金所の解体工事が、、、


朝8時半と早い為、道路はガラガラでした。
時間もあるので途中、霧降の滝に寄ってみることに。

R0014893_1

紅葉にはまだ早く、今月末頃から11月中旬が見頃かな?

R0014898

いつの間にか手すりも整備されて歩きやすくなっていました。ヾ(*´∀`*)ノ゛
ここは、山荘から15分足らずで行けるから、

通勤を40分早くすれば毎日でも行けるんだけど・・・・

メルモンテ日光霧降を越える頃には、
何時ものように霧が出て、視界は10メートルに、、、
霧降高原は名前のごとく本当に霧が多い。

R0014905

標高1433メートルの六方沢に到着!
視界5メートルの恐怖、何も見えません。
道路を渡るのも命がけ!
下を覗くと、吸込まれそう・・・・
すぐ近くの紅葉を写真に、、、

R0014911

この辺は、そろそろこんな感じで紅葉するんでしょうね。

大笹牧場も、もう少し、、、、

R0014931

なかなか紅葉が見れないので、栗山方面に少し足を延ばして、
やっと大笹山に紅葉発見!

R0014942

今年の紅葉は、全般に1週間位遅れてるようなので、
霧降高原は来週末から見頃を迎えるでしょう。


本日の一言!

実は、もうストーブつけてるんです、、、
さぶい、、、

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

大笹山

|

« 日光の観光名所 滝尾神社 5 | トップページ | 暖炉の季節到来! »

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光の自然」カテゴリの記事

日光の滝」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。こちらからJUKU BLOG、薪神社へと読みすすみ、11月に10年ほど使っていない霧降の家の暖炉を使うのが楽しみになってきました。20年前に建てて3世代5人で良く遊びにいったものでした。今は週末がばらばらに忙しいふたりになって年2回ペースです。こうなると水の処理と掃除となりますます足が遠のいてしまってました。この日記でなつかしいところや新しい発見で日光に魅せられています。8月に日光ビールに行きましたが、開業当初よりずいぶんおいしかったしおみやげで買ったソーセージ、薫製、しそ巻とうがらしも当たり。紅葉よりだんごで11月が楽しみです。

投稿: タンタンママ | 2006年10月15日 (日) 13時31分

タンタンママさま
20年前からの大先輩には分かりきったことかも知れませんが、
別荘というのは、その土地にどんなに魅力があっても何れは飽きてしまうものかも知れませんね!
観光名所などは、数回訪れればもう行かないでしょうし、、、
都会では出来ないその土地ならではの趣味を持てば通うのも苦にはならなくなるのではないでしょうか?
散歩が趣味なら東照宮の周りでも十分楽しめますし、
ラジコンヨット(笑)ならこの辺は公園の池から中禅寺湖もあり、、、
暖炉があるなら薪集めや室内で焚火を楽しめるし、
喫茶店や飲み屋のマスターと知り合いになれば、その人との会話を目当てにとか・・・色々楽しみ方はあると思います。
折角ある別荘なんですから、行く口実を作ることでしょう。
遠いかも知れませんが管理人は日光~東京を1日に一往復することも良くありますが慣れればなんでもありません。

投稿: 爆釣王 | 2006年10月15日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/12269700

この記事へのトラックバック一覧です: 日光 紅葉情報 2:

« 日光の観光名所 滝尾神社 5 | トップページ | 暖炉の季節到来! »