« 2006 栃木熱気球世界選手権 2 | トップページ | 田舎の通勤事情 »

2006年11月29日 (水)

日光のお土産 16  百年カレーパイ

R0016738_1 

これ、ジャンボ餃子、、、
では、ありません。

最近、新発売のカレーパイ。

  

でも、中に入ってるカレーは只者ではありません!
金谷ホテルの百年カレーなのです。

R0016743

創業130年の歴史あるこのホテルの石蔵の中から
偶然、昔のレシピ集が発見され、再現した伝統のカレーです。

名づけて「百年カレーパイ」

R0016653_1

イベントや催事の時のみ販売していたこのカレーパイが、
東武日光駅内「金谷テラス」のみ食べられるようになりました。
ここだけだよ~

少し甘めのトローリ、コクのあるルーは、伝統の百年カレーと同じ味。
パイ生地のさくさく感と相俟って絶妙なバランスです。 

百年カレーは人気で混んでいて食べれなかった方、
カレーに2000円も出せないよ~と思っているそこの貴方!

このパイは、ひとつ315円(税込)です。
これなら食べられるね!

尚、「金谷ホテル百年カレーパイ」の冷凍パック 通信販売もあるそうだ。

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« 2006 栃木熱気球世界選手権 2 | トップページ | 田舎の通勤事情 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
とても美味しそうです。画面に近づき香りだけでもとやってみましたが、儚く、無理でした。立ち寄れることを夢見て現実にします。夢が増えてパンクしそう。そう、もっともっと夢を増やそう。いっぱい仕事して腹減った食べつくしてやるー。

投稿: ネムネム | 2006年11月29日 (水) 19時20分

ネムネムさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・・
100年前のこのカレーは甘めですが、コクがあって
パイ生地に良く合います。
管理人の分まで、仕事いっぱいして食べに来てください!

投稿: 爆釣王 | 2006年11月29日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/12700968

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 16  百年カレーパイ:

» 旅行博2006は福引場と化していた [あしのおみやげ帖]
東京ビッグサイトで行われた、旅行博2006に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 00時33分

» 百年カレーパイ@ザ・金谷テラス [ずずらおりぃ 2nd period]
東武日光駅構内にできた、「ザ・金谷テラス」(金谷ホテルの小さいカフェ?)で、 インカレ帰りの電車の中のおやつに、「百年カレーパイ」を買ってみました。 正直、カレーはそんなに好きじゃないのですが・・・{%bomb_a%} 個人的にはカレーはけっこう普通っぽく感じました{%sweat%} パイはサクッサクで金谷っぽいw... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時07分

» アップルパイ*日光金谷ホテル [楽しく生きる★旅行・美術・建築・映画・料理・グルメ・読書]
日光金谷ホテルのアップルパイ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時21分

« 2006 栃木熱気球世界選手権 2 | トップページ | 田舎の通勤事情 »