« 日光RCヨット倶楽部 13 | トップページ | 眠り猫 »

2007年5月 4日 (金)

日光のお土産 22

R0019324

お食事処 新駒

古くから、そば通の地元人が通う隠れた名店。

特製ちりめんそば
ゆばの煮付け日替わり惣菜セット 1,000円がお得!

ここの蕎麦は独特で、まるでラーメンのようにちぢれてる。
蕎麦については後日また紹介することにして、(ちりめん蕎麦はこちらをクリック)

ここのゆばの煮付けが凄いのである!R00193321

管理人は生ゆば以外のゆば料理で、
本当に美味しいと思ったことがあまりないのだが、、、
ここのゆばの煮付けには脱帽である。

巻きゆばと言えば、今までは厚ぼったい薄茶色のイメージでしたが、、、

ここの湯波は、
見た目も上品な、真っ白で極薄のゆばなのです。
繊細で出汁のきいたつゆも抜群に旨い!

宮様御用達というのもうなずける!

是非、一度ご賞味あれ!

R0019343_1

そして、嬉しいことに、
この味そのままのお土産用があるのです。

お持ち帰り用
特製ゆば煮付け 
5個入り 800円

写真は、いまいちだけど、
ちゃんと煮付けて、お汁も付いてるので、お店と同じ味が食せるのです!

日持ちは、そのままで2~3日は大丈夫。
食べる時に電子レンジで温めれば直ぐ食せます。

それ以降は、冷凍保存が可能!
不意のお客様が来た時なんか、電子レンジでチンすれば、
一流料亭顔負けの、ゆば料理の出来上がり!
ほんと便利です。

お土産に如何でしょうか?

お土産用は、最近売れすぎて、売切れ状態が続いているので
確認して見てください!

お食事処 新駒

住所 日光市安川町7-11 
電話 0288-54-1231 
時間 10:00~19:00

今日の一言!
お土産いっぱい頂き、ありがとうございました。

                  クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

新駒

|

« 日光RCヨット倶楽部 13 | トップページ | 眠り猫 »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいしゅうございました、、、
マジで柔らかジューシーで旨かった。
これは夜の倶楽部ハウスで出せますね!
冷凍出来るところがナイス。W

投稿: J です | 2007年5月 5日 (土) 00時37分

はじめまして。岡山で単身赴任をしている
フランチャイズ1号です。
コメントありがとうございました。
健康に注意してがんばりましょう!

投稿: フランチャイズ1号 | 2007年5月 5日 (土) 01時04分

Jさま
まさに、味付きで冷凍出来るのがポイントです。
そして、、、
ここの息子さんは陶芸作家で、
ネットで調べると、、、
益子焼 田山光孝窯 日本工芸会東京支部会員。
昭和22年生。栃木県立窯業指導書入所後、
坂田甚内に師事。
という事で、田山氏=坂田氏=小坂氏・・・の
幾何楽堂繋がりの日光スパイラル現象となって行くのであります。

投稿: 爆釣王 | 2007年5月 5日 (土) 10時22分

フランチャイズ1号さま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ!
期限付き単身赴任本当に羨ましい~

投稿: 爆釣王 | 2007年5月 5日 (土) 10時28分

はじめまして。宇都宮で単身もうすぐ3年のサカイです。関西人から見た栃木はとにかく自然がダイナミックで素晴らしい所だと思います。今月も関西から実習に来ている新入社員を奥日光に連れていこうと思っています。今後もよろしくお願いします。

投稿: イカサマサカイ | 2007年5月 5日 (土) 13時56分

イカサマサカイさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・・
日光は、文化と大自然の両方を堪能出来る
素晴らしい所だと思っています。
5月13日~18日は日光霧降・幾何楽堂で
「和傘の個展」を開催しますので、
奥日光に行くついでにでも、お寄りください!


投稿: 爆釣王 | 2007年5月 5日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/14929124

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 22:

« 日光RCヨット倶楽部 13 | トップページ | 眠り猫 »