« All About Nikko 日光自(?)ビール「珠」 瓶詰め編 | トップページ | 日光ビール「朱」 先行特別割引予約注文開始 »

2007年7月18日 (水)

日光のグルメ 25 日光金谷ホテル モーニングを食べる

056_2
                                       初春の金谷ホテル

たまにはリッチに、日光金谷ホテル
朝食と言うのは如何でしょうか?

061_1

宿泊客でなくても本館2階の格調高いダイニングルームにて、
ゆっくりと落ち着いて食事が出来ます。
金谷の紋章付きNORITAKEの高級食器で食べるモーニングは格別。


071

写真は2,310円コース!
今回は奮発しました。

生ジュースと定評の金谷パンに、
卵料理とベーコンそして、コーヒーが付きます。075

ボイルドエッグは、「何分ボイルしますか?」
と時間で聞かれることが、、、
ちょっとマニアックな世界!

管理人好みの半熟だと4分30秒位かな??   

卵は2個付くので、違う堅さが頼めます。

日本最古の高級リゾートホテルで、
前夜はデイサイト、そして翌朝はメインダイニングで、、、

とても良い雰囲気なんだけど、、、

いつも、むくつけし同僚となのだから、、、
なんかイメージ違うよな~

今日の一言!
朝食に時間をかけることって、普段は中々出来ないですよね!
だから、気持ちがゆったりして、
とても豊かになったような気がしますよ。
本当の贅沢が、味わえます。


日光金谷ホテル

メインダイニング
モーニングは 2,310円・1,386円の2コース。
アラカルトもあります。
朝食は、AM7時半~9時半

※ 宿泊客でなくても大丈夫です。


               クリック↓

清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?

日光金谷ホテル

|

« All About Nikko 日光自(?)ビール「珠」 瓶詰め編 | トップページ | 日光ビール「朱」 先行特別割引予約注文開始 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

モーニング」カテゴリの記事

日光金谷ホテル」カテゴリの記事

コメント

金谷ホテルでの朝食なんて、日光で生まれ育った私は経験した事もありません。しかし、祭りの関係では、その場所で夜にお客さんがディナーの真っ最中に、酒を呑んでテーブルの上に空徳利を何十本を横にさせて、大声をはりあげて、「ネーちゃん酒」を連発し、最後には衝立で周りを囲まれました。最低です・・・

投稿: 日光薪神社宮司 | 2007年7月19日 (木) 19時37分

日光薪神社宮司さま
こんなに素晴らしいホテルがあるのだから
利用しないのはMOTTAINAI!
1386円のモーニングでも一度食べに行くことをオススメします。
朝食に時間をかけることって普段できないので
こういうのが、本当の贅沢と管理人は思います。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年7月19日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/14223741

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 25 日光金谷ホテル モーニングを食べる:

« All About Nikko 日光自(?)ビール「珠」 瓶詰め編 | トップページ | 日光ビール「朱」 先行特別割引予約注文開始 »