« オールアバウト日光 こぼれ話 | トップページ | 日光ビール「朱」 限定ラベル発売開始! »

2007年9月21日 (金)

日光が TV東京 「土曜スペシャル」に!

Dsc02696

9月22日(土曜)は、管理人の師匠である「日光を漂ふ」さんが、
またテレビに出演するという。

オールアバウト日光の広告塔でもある師匠は、
最近テレビ・新聞・ラジオに大忙しだ!

師匠 曰く、

それにしても22日の日光の話題は盛り沢山である。

 「篠笛との出会い」狩野嘉宏+WARAKU×T.C.Grooveのコンサートが
小杉放菴記念日光美術館で開催され、

サイコのLIVEが珈茶話で行われる。

 そして、TVではテレビ東京(12チャンネル)の
土曜スペシャル(午後7:00~9:00)」でやはり日光の話題が取り上げられる。

 「人気観光地の知られざる絶景」というのがテーマなのですが、
日光を旅するのは
小野寺昭さん笹野高史さん

 是非ご覧のほどを・・・。 

と、さり気無く書かれてましたが、師匠は東照宮の中を案内する役で
出演される予定なのだ!
写真では、誰が素人さんか区別がつかないほど、、、(笑)

Dsc02699

そして以前、「ゆばの煮付け」でご紹介した 「お食事処 新駒」さんも

このテレビ東京(12チャンネル)の
土曜スペシャル(午後7:00~9:00)」で、

ついに、テレビデビューの予定なのです。

この新駒さんは、女将と、若女将の御二方で切り盛りしているお蕎麦屋さん。

ということは、、、
日光の名物女将が、ついにメジャーデビューになるのだ~


Dsc026941

何が名物なのかと言えば、
気っ風がよくて、話が面白い! そして、驚きの若さ!!等々・・・

そんな、御二方が作る料理は、味付けが上品で本当に旨いのである。

Dsc02704

女将が自ら、そばを打つ
名物「ちりめんざる蕎麦」は、何故かそばが微妙に縮れている。
本鰹節の出汁と、かえしを合わせて作る
本格つけ汁が、この縮れたそばによく絡んで旨いのだ。

Dsc02715

デザートのおはぎも上品な甘さで言うこと無し!

と言うことで、9月22日(土)の日光は本当に話題盛り沢山なのだ。

お食事処 新駒

住所 日光市安川町7-11 
電話 0288-54-1231 
時間 10:00~19:00

新駒

上記以外にも
日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん では5周年記念
22日第1回16:00~ 第2回20:00~
三遊亭古金馬師匠による落語が無料で開催される。

              

               クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« オールアバウト日光 こぼれ話 | トップページ | 日光ビール「朱」 限定ラベル発売開始! »

All About Nikko 」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今23位です
日光の22日は盆と正月が一緒にという感じ?(柳原可奈子風に)

投稿: 禿親父 | 2007年9月21日 (金) 21時48分

私は朝から日光ビールでラベル張りの取材で~す!
忙しい~(笑)

投稿: 爆釣王 | 2007年9月21日 (金) 22時39分

ラベル貼り→連絡ください

投稿: 日光を漂ふ | 2007年9月22日 (土) 07時27分

うちの温泉まで紹介してくれてありがとうございます。今や経営者すら忘れてる料金システムを完ぺきにUPしてくれて、ふぃー様の爪のアカでも飲ませたいです(笑)予約録画OKでーす☆

投稿: ゆりんずシェフ | 2007年9月22日 (土) 08時38分

ご無沙汰してました。

今年はまだ一度も日光に行けてない!

土曜日?? 今日だ~~~

間に合ってよかった。

早速観ます。

早く19時にならないかな。

投稿: ぶんこ | 2007年9月22日 (土) 18時00分

ゆりんずシェフさま
今日はお疲れ様でした!

ぶんこさま
ご無沙汰してます。
これから紅葉の季節
また、日光に遊びに来てください!

投稿: 爆釣王 | 2007年9月23日 (日) 00時27分

はじめまして。
TBありがとうございました!
日光は小学校の修学旅行で行ったきりです。2~3年前には私の子供達がやはり、修学旅行で行きました。日光東照宮、戦場ヶ原、華厳の滝と、定番をまわりましたが、今回の番組で穴場を教えて頂いたので、またぜひ、行ってみたくなりました。

投稿: hiromi | 2007年9月26日 (水) 16時39分

hiromiさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・・
殿下いい味だしてましたね!
日光の紅葉綺麗ですよ!
遊びに来てください。

投稿: 爆釣王 | 2007年9月26日 (水) 20時27分

はじめまして。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
TBありがとうございます。
今頃 紅葉がきれいなんでしょうね・・。

投稿: おーえぬあい | 2007年10月19日 (金) 15時54分

おーえぬあい さま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・・
市内の紅葉は、まだまだこれからですので、
ゆばでも食べに、またきてください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年10月19日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/15186949

この記事へのトラックバック一覧です: 日光が TV東京 「土曜スペシャル」に!:

» 旅番組♪ [風になる]
まだ放送されてない所もあるようですが。 ★土曜スペシャル人気観光地で新発見!秋 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 16時30分

« オールアバウト日光 こぼれ話 | トップページ | 日光ビール「朱」 限定ラベル発売開始! »