« 日光連山初冠雪? | トップページ | 日光のグルメ 30  えんや »

2007年10月21日 (日)

2007 日光紅葉情報 3

昨日(20日)、ちょっと足を延ばして奥鬼怒まで行ってきた。

ということで、10月20日現在の紅葉情報でも!

山荘から霧降無料道路を通り、
チロリン村~六方沢~大笹牧場~栗山~川俣温泉~夫婦淵温泉まで
約1時間40分の行程です。

いつも霧で見れなかった
霧降高原六方沢の紅葉を数年振りに見ることが出来た!
丁度、見頃を迎えました。

Dsc04179 Dsc04173 Dsc041741
六方沢から見る紅葉は、本当に素晴らしい!

Dsc04203
大笹牧場もやっと色づき始めました。


Dsc04214
紅葉の名所 川俣の「瀬戸合峡は、まだまだこれからです。

Dsc04217
川俣湖畔も、これからです。

今回、夫婦淵温泉まで行った目的は、
その先にある奥鬼怒四湯の温泉ハイキングを楽しむこと。
そして、20年前に挫折した四湯全制覇!!
温泉は、後日「温泉三昧」で紹介する予定なので、、

肝心の紅葉は、どうだったかと言えば!
Dsc04285

夫婦淵温泉から先が、やっと紅葉を迎えていました。
山一面が燃えるような、真っ赤な紅葉も綺麗ですが、
紅葉始めの、赤とオレンジと黄色と緑のコントラストもいい感じ!

大自然の爽やかな秋風の中での、ハイキングや温泉!
是非、日光に遊びに来てください。

ちなみに、19日の鬼怒川 「龍王峡」 
紅葉の見ごろは、10月末頃からという感じ。
R0021894

今年の日光の紅葉は、11月末まで楽しめそうな気配、、、

朝夕は、めっきり寒くなりましたので、
温かい服装で遊びに来てください!

今日の一言!
全身ふやけ状態で、なにもする気がないのです。┏○ペコッ

                

                クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« 日光連山初冠雪? | トップページ | 日光のグルメ 30  えんや »

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光の自然」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/16827997

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 日光紅葉情報 3:

« 日光連山初冠雪? | トップページ | 日光のグルメ 30  えんや »