« 勘違いしないでね!! | トップページ | 日光のグルメ 33  貫太郎 »

2007年11月28日 (水)

日光の観光名所 滝尾の路 15

R0011389

滝尾の路 運試しの鳥居

鳥居の額束の中央に丸い穴が開いている。

この穴に小石を三回投げてうまく三つ通ると、なんでも願いが叶うといわれている。

二つならその次、一つならそれなりの幸運が来るらしい。
では、0だったら、、、、、

元禄2年(1688年)三代将軍家光の側近 梶定良が奉納したもの。

ここより楼門をくぐり「滝尾神社本殿」になる。

 

今日の一言!
今まで何十回も石を投げたけど、、、
一度も通ったことないぞ~

「滝尾の路」と「滝尾神社」の詳しい内容は、
下記をクリックしてください。

滝尾の路 (その1) (その2) (その3) (その4) (その5) (その6)
       (その7) (その8) (その9) (その10) (その11) 
       (その12) 
(その13) (その14) (その15) 
  

滝尾神社 (その1) (その2) (その3) (その4) (その5) (その6) 
       
(その7) (その8) (その9) (その10) (その11) 

                 

                クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

運試しの鳥居

|

« 勘違いしないでね!! | トップページ | 日光のグルメ 33  貫太郎 »

日光市街」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光の歴史」カテゴリの記事

日光でハイキング・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

健康にも家族にも仕事にも友人にも恵まれた人はそれ以上何を?
通らなくていいんです!髪は平等なのです”W”

投稿: 禿親父 | 2007年11月28日 (水) 23時06分

お金が欲し~い~!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月28日 (水) 23時24分

お金?
それを言ってはお仕舞いです

投稿: 禿親父 | 2007年11月29日 (木) 01時40分

禿親父さま
早く寝なさい!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月29日 (木) 07時17分

梶定良さん、信じられないでしょうが30年以上前に調べました。ある意味、凄い人物です。
今度、梶様のお墓に詣でませんか?(輪王寺の許可が必要です)

投稿: 日光を漂ふ | 2007年11月29日 (木) 19時34分

日光を漂ふさま
是非とも!
ドライブ気をつけて行ってらっしゃ~い!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月29日 (木) 21時01分

行って来まぁ〜す。
なんか楽しみでなかなか眠れない、、、w
ヨット建造のケツも決まったのでやるしかない!
中禅寺湖待ってろよぉ〜〜〜〜!!!!

投稿: e | 2007年11月29日 (木) 22時49分

ところで、その車
リッター何キロ走れるのだろう?

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月29日 (木) 23時07分

中禅寺湖クラブハウス難易度高し@@@
裏道・抜け道考えてみますわ。
いってらっしゃ~~~い★

投稿: つるこ | 2007年11月30日 (金) 08時13分

がんばれ~!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月30日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/10062951

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の観光名所 滝尾の路 15 :

« 勘違いしないでね!! | トップページ | 日光のグルメ 33  貫太郎 »