« 2007とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 日光のお土産 31 補陀洛本舗 ゆばむすび »

2007年11月21日 (水)

オールアバウト日光 若手起業家支援

Dsc05058

日光二荒山神社参道 「西参道」の紅葉です。

最近、この「西参道」が、にわかに活気付いてきた!

Dsc05061

通称 「日光二荒パーク」

ここは、オールアバウト日光 若手起業家支援による新規店舗が
アメーバーの如く増え始めている。

支援第一号のyu's marketsでは、
益子のお洒落な若手作家の作品を販売中。

Dsc04594

手頃な値段のストラップ等は、お土産に大人気!

Dsc04582

そして、美味しくて直ぐ売り切れになってしまう
手作りドーナッツは、甘さ控えめで出来立てホヤホヤが食べられる。
1個150円

Dsc04599

そして、支援第二号の 「あげあげあげぱん」

コッペパンをその場で揚げてココアやシナモンなどを掛けた
懐かしい味の「あげぱん」 1個 100円
値段の安さと手軽さで、いつも行列が出来ています。

Dsc04617

さらに、17日(土)から出店が始まった 「ケバブ」 1個500円

店頭でローストした鶏肉と野菜をパンに包んで独特のソースで食べる。
美味しくてボリューム満点!

Dsc047481

エ~イ~!! こうなったら大人食いだ~~!!(笑)

値段も手頃で、小腹が空いた時にはもってこい!

Dsc05070

左から、ケバブー・ドーナッツ・あげぱん・・・

小腹じゃこんなに食べられないだろう!┏○ペコッ

ぜ~んぶ食べて、尿酸値・3倍増の管理人であった!!

日光のような、誰もが認める第一級の観光地であっても、
商店街の衰退は深刻である。
町並に空き家が目立つのでは、世界遺産もイメージ台無し!

明治・大正時代の日光って、
きっと斬新で最先端のお店がたくさんあったんじゃないのかな~?
伝統も大切だけど、、、面白いお店も期待してます。

日光での商売は冬の閑散期が長いから経営的には大変だと思う。
でも、世界の日光で商売が出来るなんて!!
頑張れ~!! 若き起業家達よ!!

あっ!そういえば、、、カフェラテが残っていた~
日光の移動販売の老舗のエルネストカフェを忘れていた~ 
香り高きillyのエスプレッソは、相変らず旨いのである!!

今日の一言!
23日からの三連休 西参道を覗いて見てね!!

                 

               クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

      

西参道 日光二荒パーク

|

« 2007とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 日光のお土産 31 補陀洛本舗 ゆばむすび »

All About Nikko 」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

しまった!ケバブをまだ制覇していない!!(悔)
急襲しなくては。。
尿酸値正常ですので大人買いできます。ほほほほ(若!)。

投稿: つるこ | 2007年11月22日 (木) 08時46分

「大人買い」ならぬ、「大人食い」と言うんですか〜(笑

雪が来る前に食べに行かなくては・・・若き起業家ガンバレ!

投稿: うめ | 2007年11月22日 (木) 17時07分

流石、三連休前にUPするあたりは、ふぃふぁ様の
本業は何なんでしょうか?

投稿: 禿親父 | 2007年11月22日 (木) 20時03分

つるこさま
28歳のつるこ様ならエルネストのクッキーも大丈夫!

うめさま
子供はこんなにいっぺんに買って食べません。
12月になると、、、みんな冬眠しちゃうかも?
お早めにどうぞ!

禿親父さま
この日を待ってアップしました。
最後の連休ガッポリ稼いでください。
本業は、普通の単身赴任者でございます。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月22日 (木) 21時43分

若い・凝り性・子供・ミーハー・新し物好き・好奇心旺盛・・・
って言われませんか?(W)

投稿: 禿親父 | 2007年11月23日 (金) 06時11分

おばかさん!と言われます。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月23日 (金) 08時33分

まだまだまだまだ行きますよぉ〜
日光を毎日がお祭り状態にするまでやりますよぉ〜
私もオヤジばかりとセッションしてると感が鈍るんで若いもんをガシガシ引き込みます!w
噂だとあすからyu'smarketsにイケメンのシルバーアクセサリーデザイナーがライブ制作&販売で加わるらしい、、、
さらに賑やかになります。
年末年始はもの凄い企画を練ってますんでオールナイト年越し祭りにご期待下さい、、、

投稿: あっ!そういえば、、、カフェラテが残っていた者です。 | 2007年11月23日 (金) 23時31分

活気がある街って楽しいですよね!
人溜りが段々と増えてきて
見ていて面白いです。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月23日 (金) 23時53分

またまた現れたシルバーアクセアリー作家があぁ〜んんたってイケメンで思わず2500円の作品指輪買ったよ!

投稿: ernestです。 | 2007年11月25日 (日) 02時11分

2500でなくて、、、
2500円は子供のおもちゃ、、、
25000円の間違いです!
なかなかの好青年ですよ!!!!!

投稿: ernestです。 | 2007年11月25日 (日) 02時14分

自宅の近所に巣鴨地蔵通りがあります。
お地蔵さま目当てとお店目当て両方の人で
いつもごった返しています。
別にお地蔵様にちなんだ商品じゃなくても
色んな物があるから楽しいから
リピーターもたくさん遊びに来るのだと思います。
来年はもっともっと賑やかにしましょう!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月25日 (日) 08時53分

年末年始は初詣に日光二荒パークに是非お越し下さい、、、
増刊号で頑張ります!
大人の喜ぶ飲み物など多種多様で皆様のご来場をお待ちしております。w

投稿: Ernestです。 | 2007年11月26日 (月) 01時53分

凍死しないよう注意してね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月26日 (月) 07時58分

またあげぱん食べようかと思ってましたが、他のも美味しそうですね。家族でいろいろ食べてみようと思います。

投稿: JITTA | 2007年12月18日 (火) 23時08分

JITTAさま
ひよっ子達を、是非応援してあげてください。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年12月18日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/17110967

この記事へのトラックバック一覧です: オールアバウト日光 若手起業家支援:

» 今日のケバブログ [KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ]
どうもほぼ毎日更新とかいいながら週1,2回の更新になってしまっているケバブログです。今日は本社兼ケバブ工場へ、某国から商談の来客がありました。会社設立以来の悲願でもある(ってまだ1年と4か月だけど)食材輸入の件... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 23時28分

» [私生活/雑談]5月前の日光は寒すぎた [takの備忘録ついでに日記]
世界遺産と言われてる(らしい)日光東照宮を見て廻ってきました。 疲れたので日記は後ほど。 通常ルートとされている歩き方で、疲れた頃合に絶妙に飲食店が現れます。どこの建造物に入ってもおみくじやお守りが販売されています。商魂逞しくて好感が持てました。ほかの社寺... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時50分

« 2007とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 日光のお土産 31 補陀洛本舗 ゆばむすび »