SOUND COSMOS IN 中禅寺 4
昨日17日(土)は奥日光・中禅寺湖にて、
子供達のコンサート SOUND COSMOS IN 中禅寺 が開催された。
当然オヤジ達は、いろは坂を上った。
こんな怪しいオヤジは、普通なら入室禁止のはずでしょうが、、、
主催者様の計らいにより、なんとか仲間に入れて頂けました。(笑)
「中禅寺の子供達に音楽の楽しさを教えてあげたい!」と、
手弁当でこの音楽会を企画された主催者の皆様は、
とても元気なお姉さん達!
ステージ設営や司会は、子供達の自主性に任せて行われ、
小学生の子供達にとっては、わくわくドキドキのチョット背伸びをした
学園祭のようなものだったのでしょう。
皆、早くから集まってステージの飾付けまで自主的にしたそうだ。
お友達や、普段忙しくて中々見に来てもらえない
お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにも来て頂き
とても、アットホームな音楽会でした。
まだ、ピアノを習っていない4歳の子供が、
上手に耳で覚えた君が代を奏でてくれました。
一生懸命に弾く姿に、皆さん拍手喝采!
この音楽会は、単なるピアノやエレクトーンの発表会ではなく、
音楽は楽しと感じるられるように、色々な工夫がされている。
皆で、ピンポンリレーゲームをしたり、
ビンゴをして、豪華な景品をゲットしたり、
先生達のミニ・コンサート! 流石上手です!!
子供達も目を輝かせて聴いていました。
いい刺激になったことでしょう。
大人も子供も楽しく音楽に親しんで、あっという間に夕方に、、、
「また是非やって~」 と次回の約束をして無事閉幕となりました。
出演者を含め主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。
継続は力なり! 次回も期待してます。
今日の一言!
夜モスにて、、、
リカチャンって時給1,300円だそうです。(内緒)
クリック↓
清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 木村俊介 小野越郎 DUO at 幾何楽堂(2009.05.24)
- 御神渡りの儀式・・・・(2009.05.27)
- 日光の美味しい水 22 湖畔亭 ほそい(2010.08.22)
- 日光の駅弁 日光いなり(2010.05.23)
「 日光の行事・イベント」カテゴリの記事
- クラシックカーリング体験会@日光金谷ホテル屋外リンク 2月3日無料開催!(2019.01.20)
- 日光がロケ地の平成最後の犬神家の一族 フジテレビ12月24日放送予定です。(2018.12.20)
- 日光国立公園マウンテンランニング大会2018 祈り編(2018.11.18)
- 日光国立公園マウンテンランニング大会2018 スタート編(2018.11.15)
- 日光国立公園マウンテンランニング大会2018 設営編!(2018.11.13)
「 All About Nikko 」カテゴリの記事
- 号外!日光彫に新風!!アートディレクター永井裕明さん、TDW2014 北斎漫画インスパイア展で日光彫三島屋とコラボ!(2014.09.21)
- 日光メープルシロップ 2014 始まりました!(2014.02.11)
- 吉田類の酒場放浪記に足尾のホルモン末広が登場!(2014.02.26)
- 読売KoDoMo新聞 日光天然氷が掲載されました!(2014.01.22)
- 日本!食紀行 三陸のカキ復活!これが、おらほ~の「うまい牡蠣」だ テレビ全国放送!(2014.01.19)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
ご来店(笑)ありがとうございました♪
昨日は割りに元気でしたが、一日遅れで本日からだがギシギシ言っております。
ねこふんじゃったで痛めたヒザも・・笑。
本日あちこちに、お礼まいりに殴り・・いえ、うかがってまいります。夜モスまでお付き合いありがとうございました。
次回夜モスは、ピンヒールでまいります・爆。
投稿: つるこ | 2007年11月19日 (月) 09時32分
ホントお疲れ様でした。
また、次回!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年11月19日 (月) 20時54分