« 日光の天然氷は、、、 | トップページ | 日光で忘年会! »

2007年12月14日 (金)

日光の薪ストーブ専門店 

Dsc03128

師走に入り寒さも本格的となった日光!

ここ最近の灯油代の高騰は、尋常ではない。

今市に住んでいた9年前から比べると約3倍になっているのではなかろうか?

こう灯油代が上がると、そろそろ薪ストーブに買え変えても
光熱費は変わらないかもしれない。


現在日光では、薪ストーブに羨望の眼差しが、、、、

今年8月から営業開始した
マウンテン・ストーブ日光 Mt,Stove NIKKO

旧日光市初の薪ストーブ専門店の誕生です。
まだまだ、出来立てホヤホヤの小さなお店ですが、これから期待のお店なのです。

Dsc03120

薪ストーブは、初期投資は高価かもしれないが良い物を選んだ方がよさそうだ。

熱効率の高い触媒付きの2次燃焼が可能な機種を買えば、
ランニングコストが相当安くなるそうだ。

空気を絞って燃やせば、9時間位は燃え続けてくれるというから、
朝起きた時も部屋はポカポカ!
寒い日光では最高にありがたいストーブなのだ。

そして、燃焼空気を屋外から導入して、煙突で排気する為、
室内の空気は殆ど汚れない!
薪割りを自分ですれば、尚健康に良い!

でも、腰が悪くて薪割りは、、、って方には、
火持ち抜群の薪が一束350円~販売してます。

マウンテン・ストーブ日光は、
既に薪ストーブがある方でも、メンテナンスや部品だけでも相談に乗ってもらえます。
近くに専門店があると色々安心なのです。
新規購入はもちろん、薪割り等の道具、ストーブアクセサリーを検討中の方は、
是非気軽に訪れて見ては如何でしょう。

マウンテン・ストーブ日光
住所 栃木県日光市所野1541-1555
電話 0288-53-3932
e-mail 
info@mt-stove.com

              

               クリック↓
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?            

マウンテン・ストーブ日光

|

« 日光の天然氷は、、、 | トップページ | 日光で忘年会! »

日光のその他」カテゴリの記事

暖炉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ買うんですね、、、www

投稿: j | 2007年12月16日 (日) 22時48分

誰か買って~!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年12月16日 (日) 23時26分

ここは、ぜひ見てみたいです。
霧降別荘地の中ですね?

投稿: ラッシュ | 2007年12月26日 (水) 15時23分

ラッシュさま
薪ストーブいいですよ~

まだまだ小さなお店ですが、
若き店主の知識はなかなかのもの!
別荘地内ですので是非覗いてみてください。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年12月26日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/17186606

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の薪ストーブ専門店 :

« 日光の天然氷は、、、 | トップページ | 日光で忘年会! »