« 日光とローマ字! | トップページ | ビュ~ンと金谷ホテルに、、、 »

2007年12月28日 (金)

日光のグルメ 35 とんかつ篠

R0023423

管理人の通勤途中に気になる店があった。

県道77号線(宇都宮船生藤原線)沿いの
民家が殆どない道沿いにポツンと黄色い看板が、、、
しかし駐車場には、いつも沢山の車が止まっている。

人里離れたこんな所で、繁盛しているお店って、、、
きっと旨いんだろうなぁ~

毎日横目で見ながら通り過ぎること数年、、、
そして、虜になって早1年が過ぎた。

ここは塩谷町なのでエントリーする予定ではなかったのですが、、、
チョット走れば、すぐ日光市になるので、ここも日光ということで!

日光メタボ協会・会長のご指示により、今回は特別にご紹介させて頂きます。



「とんかつ篠」

最近、ワンパターンになりつつも、、、

ジャジャ~ン!!

R0018606 R00186121

ロースカツ定食 1000円也!
3センチはあろうかという極厚の 肉!肉!!肉!!!

この上に大判1400円というのメニューがあるのだが、恐ろしくて頼めない。(笑)

ステーキやハンバーグもお勧めだが、管理人の一押しは「鉄板焼き」

味付けは、ポークソテー・しょうが焼き・にんにく焼き・チーズ焼きがある。

R0023414

これにライス・サラダが付いて各1200円。

今回は、お薦めの「にんにく焼き」に挑戦してみました。
にんにくの旨さで食欲倍増!
でも、翌日まで臭うので要注意ですが、、、

R00234191

これにも、各種大判1500円があるのだが、
命の方が大切なので、ここは我慢!! (笑)

普通盛りでも、満腹係数130%! 4時間は何も食べる気になりません。ww

分厚くてデカイだけではなく、
ジューシーで柔らかいお肉が、、、もうたまりまへ~ん!!

日光~鬼怒川温泉の途中に寄り道しては如何でしょうか?

とんかつ ステーキ 篠

住所 栃木県塩谷郡塩谷町船生7138-2
電話 0287-47-0472
営業時間 AM11:00~PM2:00 PM5:00~PM8:00
定休日 火曜日

今日の一言!
会長~ 脂身がジュワ~で、これがまた旨いんでっせ~~!!w

 

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

とんかつ ステーキ 篠 とんかつ / 大桑駅新高徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 日光とローマ字! | トップページ | ビュ~ンと金谷ホテルに、、、 »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

その他のこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ、ああ〜〜〜、不覚にもよだれが・・・(^^;;;
今度ぜひ連れて行ってください!!
あ、あああ〜〜〜〜鉄板焼きが呼んでいるぅ〜〜〜〜(^^;;;;;
ニンニクも一緒に呼んでるぅ〜〜〜〜〜〜〜(^^;;;;;;;;;;

投稿: 日光メタボ協会・会長 | 2007年12月29日 (土) 01時16分

会長~
大判焼きでいっちゃいましょう~!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年12月29日 (土) 10時27分

ん〜〜〜(^^;大判焼きは流石にちょっと・・・(^^;;;

投稿: 日光メタボ協会・会長 | 2007年12月29日 (土) 13時04分

会長~
そんなこと言わず
大判焼き写真撮ってきて~

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2007年12月29日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/17494474

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 35 とんかつ篠:

« 日光とローマ字! | トップページ | ビュ~ンと金谷ホテルに、、、 »