« 日光天然の氷 ブランド化計画 その3 | トップページ | 日光 天然の氷 ブランド化計画 その4 »

2008年3月20日 (木)

日光のグルメ 39  福モツ

R0025118

福モツ

今市の「かましん」駐車場隣のサンロードにある福モツは、
モツ煮が美味しいお店です。

中でも塩モツ煮は、日光特産品として、
レトルトパックで全国販売されている程の人気メニュー!

商品説明には、
誰もが感動する逸品。
全国のモツ専門店でも真似のできない塩ダレです。
100%国産豚を使用し、手間暇掛かり実現した幻、そして感動の一品です。
どうぞ、召し上がれ!  
と書いてある。

そして、、、

その日は、メタボ再検査をした帰り、
結果は、コレステロールの数値が未だ正常値に至らず、、、

でも前回よりは、かなり改善したということで、
薬に頼らずに、このまま様子見で、3ヵ月後に再度検査となりました。

いや~毎日毎日、辛いダイエットに頑張った甲斐がありました!(笑)

ということで、、、
ご褒美に、当然注文したのは看板メニューの
塩モツ煮(550円)と、つゆ焼きそば(650円)!
でも、残念ながら塩モツ煮は売り切れ~

代わりに、味噌モツ煮 550円

R0025130

鉄なべに出来立てのアツアツのモツ煮が~
大きくて新鮮なモツは、全く臭みがなく野菜も沢山入っていてとってもヘルシー!

R0025133

お酒のメニューも豊富で、これで3杯はいけちゃいそう。w

想像していたより量が多くて、
つゆ焼きそばを頼んだのをチョット後悔、、、
メタボ逆戻りのフルコースとなってしまった。

このつゆ焼きそばは、塩原温泉名物 スープ入り焼きそばと同じで
ラーメンのスープが焼きそば風味なのだ。

麺は、ラーメンの麺を使用しているそうだ。

R0025139

好き嫌いが分かれる味だが、管理人は好きである。

こういうニッチなお店が、管理人は好きなのだ! 

 

今日の一言!
とにかく、塩モツ煮を食べにもう一度挑戦しよう! 

 

福モツ
住所 日光市今市400-4
電話 0288-22-2333
定休日 水曜
営業日 11:30~15:00 17:30~22:00頃まで

 

 

清き一票を! 人気bolgランキングへ"> 今、何位? 

 

福モツ

|

« 日光天然の氷 ブランド化計画 その3 | トップページ | 日光 天然の氷 ブランド化計画 その4 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

モツ煮込み、、、www
自分のモツの心配をしましょう、、、汗

投稿: JB | 2008年3月21日 (金) 02時49分

JBさま
早く寝なさい!(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年3月21日 (金) 07時20分

それにしても魅力的な一品ですね^^

投稿: メタボ会長 | 2008年3月21日 (金) 17時30分

会長~
とりよしの隣の隣ですので絶対に行ってみてください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年3月21日 (金) 22時33分

こんばんわ!cat

さっき夕飯を済ませたばかりですが
この本当に美味しそうな料理の画像をみたら
またお腹が鳴ってしまいました。。。

また、更新を楽しみにしていますね!

じゅるり(*´¬`)

投稿: ファファ | 2008年3月26日 (水) 22時13分

ファファさま
今度は是非「日光天然の氷」のカキ氷を食べてみてください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年3月27日 (木) 00時56分

情報ありがとですm(_ _)m

塩モツをご飯にかけてかっこむ(o ̄^ ̄)o
うまかった(⌒¬⌒*)

投稿: 餃子 | 2008年3月29日 (土) 20時34分

餃子さま
塩モツ早く食べたい~
>ご飯にかけてかっこむ

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年3月30日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/40498740

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 39  福モツ:

» 福モツ@今市400−4 [元餃子市出張所]
日光に旨いが「モツ」あるという(⌒¬⌒*)モツ好きなんだこれは食わねば(o ̄^ ̄)oヾ(ーー )今市だぞだけど旨そうo(*⌒O⌒)bかましん近くにそのお店はあるらしいサンロードここだな福モツこの塩モツが旨いらしいんだ(^Q^)店内は居酒屋風でカウンターのみの小さなお店オーダー(。・_・。)ノモツ煮定食 (*^O^*)/塩旨そうだぜ(* ̄m ̄)あっさり塩ながら深いスープがモツの味を引き立たせて(^Q^)ウマッたまんねー(o ̄^ ̄)oこういうのはやっぱこれで食べないとo(*⌒O⌒)bご飯にかけてかっこむ... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 21時25分

« 日光天然の氷 ブランド化計画 その3 | トップページ | 日光 天然の氷 ブランド化計画 その4 »