« けんちょう de 愛 ふれあい直売所 2 | トップページ | 眠り猫 4 »

2008年7月18日 (金)

日光のグルメ 45 成喜

そう言えば、、、、、

2005年8月30日に焼きそばのエントリーをした時に、
「管理人は、かたやきそばも大好物ですがその事は後日。」 
と書いたけど、、、

お約束をした後日が、今日なのでした。(笑)

R0025829

中国料理 成喜

かたやきそば 787円

管理人は、「かた焼きそば」には、チョット煩い!

好きな「かたやきそば」は、
白色の太麺で、当然あんかけスープも塩味の白系!

成喜のスープは、今までのお店のスープとはチョット違う。

スパイーシーで、とろみは少ないけど
このスープは、本当に旨い!

最後に残るスープは、いつも飲み干してしまうのです。

R0025831

何時もは、大盛りを頼むんだけど、、、
ここの大盛りはどんぶりに目一杯入っていて結構お気に入り!

でも最近は、メタボに気をつかい普通盛りで我慢をする管理人です。

 

今日の一言!
ブログを初めて、そろそろ3年か~~
よく食べたなぁ~(笑)

 

中国料理 成喜

住所 日光市東和町2-1
電話 0288-54-0330
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

                  
清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?

 

成喜

|

« けんちょう de 愛 ふれあい直売所 2 | トップページ | 眠り猫 4 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

コメント

いいですねー此処のこの焼きそば。

私は四十数年ここの焼きそばのファンです。

成喜さんのこんな思い出があります。

私が学生のとき、学校帰り友が(成喜の焼きそばを食べないか)と・・・当然私は金無し。友の奢りかと思いよばれました。友も金無し私によばれるつもりだったのです。・・・
もうどうしようもなく、会計のときにその訳を話しました。今は亡き奥様があんた達高校生徒だろう、いつでもいいよと言ってくれました。
その晩母に訳をいい次の日に支払いましたが、
この出来ごと、今は亡き奥様の優しさは
私、四代目徳次郎、一生涯忘れません・・・

投稿: 徳次郎 | 2008年7月18日 (金) 23時28分

徳次郎さま
このご恩 氷でお返ししましょう!(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年7月19日 (土) 00時11分

おはようございます。
おいしそうですね。塩味の「かたやきそば」ありますけど、こんな感じではありません。
塩味は、主に海老で・・・もっとドロッとあんかけになっていて・・・あんのほうが多いくらいです。
野菜の中から顔出してる麺ももやしの太さとマッチしていて、とってもおいしそうですね。
食べたくなってきました・・・(笑)

投稿: mon | 2008年7月19日 (土) 10時57分

monさま
夏休み日光に来られたら
是非味わってください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年7月19日 (土) 11時26分

delicious 地元の方に美味しいラーメンが食べたい!と「成喜」を教えていただきました。何回も行っていますが、かたやきそばはまだ未経験。次回はこれに決めました。
徳さまの思い出話、同じことがあったような…うふっ♪

投稿: kei | 2008年7月21日 (月) 21時17分

keiさま
大盛でどうぞ~w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年7月21日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/40964096

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 45 成喜:

« けんちょう de 愛 ふれあい直売所 2 | トップページ | 眠り猫 4 »