« 日光金谷ホテルにて、、、6 | トップページ | あの日のあなたへ、走ります。 »

2008年7月 2日 (水)

ミツバチ怖い~~

R0027329

先日、チロリン村の天然氷のカキ氷に使用している
天然蜂蜜の採取を見学しに行った。

日光の養蜂家 阿久津さんが黙々と作業をしている姿を、
間近で写真を撮っている勇敢な方は、退院してまもない「日光を漂ふ」さま!

何故、勇敢かと言うと、、、

彼の周りに置いてある箱は、ミツバチ達の巣箱です。

ようするに、この箱の中には、数え切れない程の蜜蜂が、、、

そして、、、 

R0027324

写真の茶色い固まりが全て蜜蜂!
そして、このような作業をしているのだから、蜜蜂さん達もかなりご立腹!

写真には写ってませんが、この周辺には怒り心頭の蜜蜂さん達が、
ブンブン飛び舞っているのでした。

ハチは、黒色を攻撃する習性があるらしい。

管理人も近くに寄ると、、、、

特にご立腹の特大の一匹が、管理人の黒いカメラ目掛けて襲い掛かって来た!

R0027325
その度に逃げ惑う瞬間の写真!(笑)

どうやら攻撃していたのはカメラだけではなかったようだ、、、、

実は管理人には、幸いにも未だ髪の毛がある、、、(笑)

この蜂は、このフサフサの髪の毛にもご立腹のようで、、、
(イヤイヤ、蜂だけではなく日光のオヤジ達、みなさんもご立腹かも?)(笑)

何度も攻撃しているうちに、髪の毛の中に入り込んでしまったのだ!

頭の中でブンブンされては、、、、
流石に慌てて振り払ってしまい、遂に頭に激痛が!!
頭皮に刺されてしまい、頭クラクラ~、、、、

応急処置と言われ、頭皮にキンカンを塗ると、
刺された時以上の激痛に、しゃがみ込んでしまいました。

そして、もう二度と巣箱には近づくまいと誓う管理人であった。

 

今日の一言!
これで、犠牲者が2名に、、、(笑)

  

                  ポチッ
清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« 日光金谷ホテルにて、、、6 | トップページ | あの日のあなたへ、走ります。 »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光のその他」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この怖いミツバチたちが美味しい蜂蜜を集めてくれるんです。
ところで蜂に刺されたら刺した蜂を食べてしまうと痛みが和らぐそうです。???
マムシに噛まれたら噛んだマムシを噛んでしまえば毒は回らないとか???

日光を漂うさん「ケガ、ナクテ」よかったねー。

投稿: 四代目徳次郎 | 2008年7月 2日 (水) 23時53分

徳次郎さま
久しぶりに涙が出ました!www

投稿: ふぃふぁ | 2008年7月 3日 (木) 00時04分

ふぃふぁさんは一箇所でしょう?
あたしゃ、七箇所刺されたんですよ・・・(ーー;)

投稿: 薪神社 | 2008年7月 3日 (木) 19時21分

エー宮司は、七箇所・・・
私も去年ツチ蜂に五箇所刺されました。
我慢できなくて病院にいきましたよ。先生いわく、よく平気ですねーって、(平気でないから病院に行ったのに)。
ツチ蜂にそれだけ刺されると死ぬ人がいるとか!!!

投稿: 四代目徳次郎 | 2008年7月 3日 (木) 19時45分

薪神社さま 徳次郎さま
7箇所ですか~
お気の毒に、、、、
でも、追いかけられている姿見たかった!(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年7月 3日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/41674727

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチ怖い~~:

« 日光金谷ホテルにて、、、6 | トップページ | あの日のあなたへ、走ります。 »