« F1と和傘! | トップページ | 日光真光教会特別演奏会 に行ってきました! »

2008年8月25日 (月)

日光グルメ  48 かまや ハンバーグステーキランチ

R0025805

かまや カフェ・デュ・レヴァベール

元銀行の建物をリニューアルして造ったクラシックなカフェ。
奥には、金庫そのままの部屋もある。
重圧な金庫の扉がモニュメントになっていて面白い。

照明にも凝っていて室内なのに街路灯がある。
パリのカフェテラス的なお洒落なお店です。

R0025776

ここのランチには定評があり、
パスタ・ピザ・ハンバーグ等ボリューム満点のセットメニューがお勧めです。
食事だけではなく、デザートやコーヒーも美味しい。

今日は、人気No.1の創業40年来のハンバーグを食べてみることに、、、

  ↓

前沢日光牛のハンバーグステーキランチ 1050円

量もしかっり入っている本格的なスープやサラダがグー!
サラダのドレッシングも美味しい。

R0025778

サービスに出てくる焼きたての
自家製きび糖パンは、さわやかな甘さが旨い!

R0025783

パンはサービスなので、無いときは無いかも?、、、

でも、これにセットメニューのライスが付くからお腹いっぱいになるのです!

R0025790

ソースにも拘りを感じるビーフとポークのミックスハンバーグは、
甘みがあってとってもジューシー!

流石、40年の歴史を感じる一品です。

R0025800

そして食後には、
コーヒーor紅茶が付く、納得のランチなのでした!w

 

今日の一言!
駅前の一等地でこの価格、、、頑張ってますね!
 

かまや カフェ・デュ・レヴァベール

住所 日光市松原町12-6
電話 0288-54-0685
時間 11:00~20:00
休み 火曜日 
 

清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?

|

« F1と和傘! | トップページ | 日光真光教会特別演奏会 に行ってきました! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

ハンバーグ特集」カテゴリの記事

コメント

 偶然ですが、昨日行ってきました。私はここのお母さんには幾何楽堂一味と認識されているようです。 
 ここのパンが大好きで、パンだけ買って家で楽しむということもやっております。

投稿: 日光を漂ふ | 2008年8月26日 (火) 06時38分

日光を漂ふ さま
一味じゃなかったんですか?(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年8月26日 (火) 07時42分

一味じゃないけど行ってます。
知り合いもファンで、金庫がそのままなのが面白いと評判です。いいお店ですよね。

投稿: kei | 2008年8月26日 (火) 09時54分

keiさま
金庫の扉ってあんなに分厚いんですね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年8月26日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/40866850

この記事へのトラックバック一覧です: 日光グルメ  48 かまや ハンバーグステーキランチ:

« F1と和傘! | トップページ | 日光真光教会特別演奏会 に行ってきました! »