« 日光の美味しい水 17 鬼怒川大渡やな | トップページ | 「日光 天然の氷」 ブランド化計画 21 »

2008年8月 6日 (水)

日光のグルメ 47 そば処弦庵

Dsc02839

そば処 弦庵

国道119号沿いに出来たお蕎麦屋さんです。

店主は、弦楽器のご趣味があるようで、
店内は洋風で、ギターやウッドベースなどが置いてある。

ネットで調べると、、、

江戸東京そばの会のそば教室のプロコースをご卒業とのこと

Dsc02846

「もりそば」 650円を注文すると、、、
小さないなり寿司や小付けや冷やしトマトなどが付いたセットが出てくる!

そして、そばの量も凄い!

R0026953

通常のお店の大盛以上の量が盛られてくるから、
大食いの管理人にはピッタリのお店です。

石臼挽きの二八そばは、
開店当時よりも腰が出てきて、さらに美味しくなった。

汁はあっさり系で、
そばの量が多くてもサラッと食べられてしまいます。

R0026954

驚くことに、、、
食事が終わると、コーヒーがサービスに出てくる。
至れり尽くせりのお蕎麦屋でした。
 

今日の一言!
ここの大盛って、、食べてみたい!

 

そば処 弦庵

住所 栃木県日光市下鉢石810
電話 0288-53-3618
営業時間 11時30分~15時
定休日 火曜日 

 

 

清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位? 

 

そば処 弦庵

|

« 日光の美味しい水 17 鬼怒川大渡やな | トップページ | 「日光 天然の氷」 ブランド化計画 21 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、地元日光の情報興味深く拝見させていただいております。
お盆休みにでもおそば屋さんに行ってみます。

投稿: テリー | 2008年8月 7日 (木) 05時54分

テリーさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ、、、
地元の方に見て頂くなんて光栄です!
管理人はRCヨットですが、
本格的なヨットやられるんですね!
また遊びにきてください。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年8月 7日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/41364821

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 47 そば処弦庵:

« 日光の美味しい水 17 鬼怒川大渡やな | トップページ | 「日光 天然の氷」 ブランド化計画 21 »