« 日光けっこうフェスティバル 2008 | トップページ | 日光のグルメ 6-2 食堂すずき  »

2008年10月 2日 (木)

日光のグルメ 52  Lancatlgue cafe NIKKO

R0028168_2

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

Lancatlgue cafe NIKKO Vortex&Queenie
(ランカトルグ・カフェ)

9月14日にOpening Partyをしたばかりの出来立てのカフェで、
宇都宮の「music bar LYNCH」というお店の姉妹店だそうです。


そして、、  

以前、「日光を漂ふ」さまが紹介した

通称「徹生’s ビル」の2階にオープン!

そして2階に上がると、、、

階段の踊場で、靴を脱いでから入ります。

店内は明るく開放的で、なんとなく
くつろげちゃうお店です。

R0028163_2

昼時は、ランチもやっている。

黒カレー 900円

甘いけど、辛~い 不思議なカレーです。

R0028161_2

そして、、、

夜は音楽とお酒で、また~り

週末などのイベントでは、生演奏やDJが、、、

R0028493

注文したのは、ターキーのオンザロック!

グラスの向こうには、何故かNMBK会長のお腹が、、、

う~ん~~ メタボ~~な お腹にうっとり~~(笑)

R0028492_2 

アルコール類も600円~

おつまみには、キッシュプレートやピザ、、、

う~ん~~ メタボ~~~

R0028507 

このお店、広々としていて、椅子もゆったりとしているので、
なんともまったり出来るのです。

帰るのが面倒くさくなる程居心地が良くて、
落ち着いてしまう雰囲気が最高!

R0028502_2

それに日光では珍しく、遅くまで飲める貴重なお店なのでした。
当然、ノンアルコールで夜カフェもOK!

こういうお店は、
地元の方々で、是非盛り上げて、育てていって欲しいな~!
 

ところで、、、○○さま、お誘いしないでご免なさい!ww
オヤジ達だけで盛り上がってしまいました。_| ̄|○
 

今日の一言!
「ランカトルグ」ってオヤジには舌を噛みそうな店名って、どういう意味なの?
 


尚、
10月4日土曜日 19時~ nuducaのコンサートがあるそうです。
(1,500円 ワンドリンク付) 
幻想的な音楽がランカトルグの雰囲気にピッタリ!


詳しくは、ランカトルグに電話で確認!

そして、ブログをチェックしたら、

10月19日(日)13時~ランカトルグの上でフリーマーケットやるそうです。

参加者募集中
2m×2mで参加費千円、コーヒーつき。

レコードや服、古物、作品、本、などなんでも!飲食物は要相談。
ぜひお申し込みください 電話0288531193

 

Lancatlgue cafe NIKKO Vortex&Queenie (ランカトルグ・カフェ)

栃木県日光市安川町4-1-2F
Open:11:00~25:00 
0288-53-1193


 
人気ブログランキングへ ←清き一票を! 今何位?

Lancatlgue cafe NIKKO

|

« 日光けっこうフェスティバル 2008 | トップページ | 日光のグルメ 6-2 食堂すずき  »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、ふぃふぁさんUP有難うございま~す。

お酒も飲めるし、夜なのにお茶も出来るし、
+音楽聞きながらまった~りしちゃう、でしょ。
友達などは、ワイン&チーズが多いみたい。

金谷にも近いし、ハシゴしちゃってません?

投稿: マドモワゼル | 2008年10月 3日 (金) 00時18分

マドモワゼルさま
はい! その日は金谷で待合わせをしてからでした!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年10月 3日 (金) 06時32分

LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX & QUEENIE 店長の松原です。

UPしていただいて有難うございます~!


LIVEやフリマの宣伝迄、本当に感謝してますm(_ _)m


又 お時間があれば是非お越しください。
今後とも宜しくお願いします!!!

投稿: 松原 | 2008年10月 3日 (金) 10時32分

松原さま
店長自らのコメントありがとうございます。
是非またおじゃま致します。ww

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年10月 3日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/42551443

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 52  Lancatlgue cafe NIKKO :

« 日光けっこうフェスティバル 2008 | トップページ | 日光のグルメ 6-2 食堂すずき  »