« びゅ~~んと、、、 そして甚平へ、、、 | トップページ | 宇都宮カクテルパーティ 2008 »

2008年11月14日 (金)

日光のグルメ 56 お休み処 清ちゃん

R0028518

お休み処 清ちゃん

中禅寺湖畔に一際目立つ食堂は、
安い・早い・うまいをモットーに60年。

昔は、湖畔で屋台で営業していたそうだが
ひき売りが禁止になってしまった為、お休み処・清ちゃんを開いたとか、、

そして、、

お店の前では、岩魚や山女の塩焼きが食欲をそそる~~

天然ひめますの定食、いわな定食、やまめ定食も美味しそう!

R0028524

でも、ここは王道の大盛焼きそば(650円)を注文!

自家製麺の焼そばは、つるこさまの思い出の味!?

昔懐かしいソース焼きそばは、見た目よりさっぱりしていて
いくらでも食べられちゃう美味しさなのでした。w

 

今日の一言!
焼きそばに玉子!最高の取り合わせです。


 

お休み処 清ちゃん

住所 栃木県日光市中宮祠 2478
電話 0288-55-0645
営業時間 11:00 ~ 16:00

不定休

お休み処 清ちゃん

ところで、、、
来る11月22日(土)
そんな素晴らしい中禅寺湖の 
日光自然博物館のレクチャールームにて
恒例の子供達の音楽会が開催されます。

ほのぼのとした音楽会に参加してみませんか?

 

「SOUND COSMOS IN 中禅寺”2”」

2008年11月22日(土) 15:30会場 16時開演
栃木県立日光自然博物館 2Fレクチャールーム

お客様 無料

子供達の発表会
ビンゴ大会 
ミニコンサート 等

問合せ 加藤幸湖堂  0288-55-0057



清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?

|

« びゅ~~んと、、、 そして甚平へ、、、 | トップページ | 宇都宮カクテルパーティ 2008 »

奥日光地区」カテゴリの記事

All About Nikko 」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

「たびや食堂」のカツ丼もなかなかですよ〜〜〜^^

投稿: NMBK会長 | 2008年11月15日 (土) 09時08分

会長~
たびやさん辞めちゃったんじゃなかったけ?

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月15日 (土) 10時14分

焼きそばいいねー。
日光はそばで売っていますが、最近焼きそばも出てきました。
今までに管理人さんのところには何件の焼きそばが載ってますか?

投稿: 四代目徳次郎 | 2008年11月15日 (土) 11時56分

四代目徳次郎さま
なんか、とってもご無沙汰です。
来週は行きますよ~~
焼きそばは、4~5軒かな?

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月15日 (土) 12時25分

明日は川島なおみさんとのデートです。
宇都宮で!!!

投稿: 四代目徳次郎 | 2008年11月15日 (土) 21時42分

カクテルのシロップでカキ氷作ったら
川島なおみさんも絶対に食べに来るでしょうね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月15日 (土) 21時58分

せいちゃんの焼きそばで育ちました!(マジで)
お豆腐を買うがごとく、大きなボールとか鍋をもって
買いにいくのでございます。
1人前をいただくときは、お皿で頂いてはいけません。
やっぱりぺこぺこのパックに入れてもらって、
輪ゴムで閉じる!!これが王道です!!!
そして「うでたまご」がまた焼き蕎麦に添えられると、
まるでふぃふぁさまに、ブランデーグラスくらい
品格のあるコラボになるのです!!!
はぁはぁ・・・・、
はっ!!つい熱く語ってしまいました!!!

ゆる~い音楽会の準備も整いました。
中で飲食OKでございますので、
せいちゃんの焼きそばなど 持込されてはいかがでしょう?
(ひとくち頂戴ね)

投稿: つるこ | 2008年11月15日 (土) 22時15分

つるこさま
やはりそうでしたか! 
青のりといい、ソースの色といい
ホント焼きそばの王道ですね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月15日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/42550863

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 56 お休み処 清ちゃん:

« びゅ~~んと、、、 そして甚平へ、、、 | トップページ | 宇都宮カクテルパーティ 2008 »