« 温泉三昧 33 湯の郷 湯西川観光センター | トップページ | e-とちぎどっとこむ に参加しました! »

2009年3月 7日 (土)

日光のお土産 42  Herb‘s Shop Sotto Voce

Dsc03290

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

Herb‘s Shop Sotto Voce (そっと・ぼーちぇ)

1,000円グルメの日々のむらさきさんが、

気分は、
あろまてらぴー(*゚∀゚)=3 と絶賛のお店です。

ここは以前ご紹介した、元
NPO法人 日光東町みんなのまちづくり
事務所の建物をオーナーのご好意により、
そのままセットバック、改築して出来たお店です。

  

Dsc03300

オーナーのご趣味でもあるハーブで、
日光に訪れる人達が元気になって欲しいと
日光では珍しいハーブ専門店として蘇りました。

60種類ものハーブ&スパイスは、量り売りOK!(10g以上)
店内にはカフェスペースもあり、オーガニックコーヒーや紅茶が飲める。

Dsc03296

ここのお薦めドリンクは、当然ハーブティ!
驚くことに、たったの500円でフリードリンクなのです。

それも20種類以上のハーブが選り取り見取り、
しかも、今話題のフラワーエッセンッス(バッチフラワーレメディ)も
入れられちゃう!!

Dsc03293

一度に沢山飲みたい時はポットに入れて、、

色々なハーブを試したい時は、カップに直接入れて飲めば、
何種類でも試せちゃう!

自分だけのオリジナルブレンドを、じっくり調合してみては?

Dsc03315

そして、想い通りの味が出来たなら、
量り売りで調合してお土産にしちゃいましょう!

その日飲んだハーブティ、、、
二日酔いに効くハーブも頂きました。w

Dsc03322

まだまだ寒い日が続く日光に、
ピッタリのこたつの部屋が貴方を虜にしてしまうかも、、(笑)

Dsc03318

オーナーは、
このお店を、共同のスペースとして、
皆さんに貸し出すことを考えているそうです。

現在このお店は、週末の土日と祝日のみの営業となっています。

平日に、このスペースを利用したい人はオーナーに相談してみては?

そして、2階にはこんな素晴らしいお部屋も空いています。

Dsc03305


今日の一言!
日光のオヤジ達に告ぐ!

薬事法の関係で効能は書けないそうだが、
店主にこっそり 二日酔いに効くハーブは?と聞いてみてね!

スッキリ、楽になりますよ~(笑)


以前の記事 (その1) (その2)
 

Sotto Voce(そっと ぼーちぇ)

住所 日光市松原町262
営業 9:00~日没
営業日 土日祝(月に一度休みあり)
駐車場なし
 

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

NPO日光東町みんなのまちづくり

|

« 温泉三昧 33 湯の郷 湯西川観光センター | トップページ | e-とちぎどっとこむ に参加しました! »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

御紹介ありがとうございます。

二階はぜひ…

私が下宿したい(◎´∀`)ノ

投稿: むらさき | 2009年3月 7日 (土) 22時11分

滑って転んで行っても5分とはかからない
そんな近いところに、こんなお店が既にオープンしているとは!

ふぃふぁ山荘が無かったら、と、考えると?
今頃私は浦島太郎?

投稿: 応援隊長 | 2009年3月 8日 (日) 00時31分

>店主にこっそり 二日酔いに効くハーブは?
 早速行って参ります(笑)。

投稿: 日光を漂ふ | 2009年3月 8日 (日) 08時12分

二日酔いに効くハーブ…
私も行かねば!

foot日曜の朝、みんな行きそう~

投稿: マドモワゼル | 2009年3月 8日 (日) 12時03分

むらさきさま
私も下宿したい!(笑)

応援隊長さま日光を漂ふさまマドモワゼルさま
ほんと!皆、毎週日曜はここに行きそうです。ww

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 8日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/44218410

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 42  Herb‘s Shop Sotto Voce:

« 温泉三昧 33 湯の郷 湯西川観光センター | トップページ | e-とちぎどっとこむ に参加しました! »