ごあいさつ
日光市小百にて、、、 すべての写真をクリックすると拡大します。
ようこそ!日光「ふぃふぁ山荘」へ・・・
「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。
小生は、この「ふぃふぁ山荘」の管理人をしています。
そしてこのblogの管理人でもあります。
世界遺産日光とその周辺の観光・グルメ・温泉・お土産
鱒釣り・アウトドア・街づくり・イベント等々
このblogは、有名情報誌には中々記載されない
よそ者の目から見たニッチな情報をお届けしています。
「ふぃふぁ山荘」は、All About Nikko に協賛しています。
All About Nikko(オールアバウト日光) の趣旨は、(こちらで)
「ふぃふぁ山荘」は、
に参加しています。
クリックしても人畜無害ですので、ランキングアップにご協力お願いします。
←清き一票を!今何位?
ご注意!
※ ここ最近の物価高騰の為、記事の金額が変更されていることもあります。
※ 記事の内容はオヤジの独断と偏見で記載しています。
※ 不愉快な内容や記事に関係無いTB・コメント等は、勝手に削除させて頂きます。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 木村俊介 小野越郎 DUO at 幾何楽堂(2009.05.24)
- 御神渡りの儀式・・・・(2009.05.27)
- 日光の美味しい水 22 湖畔亭 ほそい(2010.08.22)
- 日光の駅弁 日光いなり(2010.05.23)
「 宿帳」カテゴリの記事
- 皆様、お世話になりました!(2019.03.27)
- 発表!!2018年ブログ「日光ふぃふぁ山荘」ベストアクセス50(2019.01.03)
- 2019年 謹賀新年(2019.01.01)
- 日光「ふぃふぁ山荘」ブログ、お陰さまで13周年!(2018.08.10)
- 発表!!地域情報サイト 日光「ふぃふぁ山荘」ブログ2018年上半期ベストアクセス30(2018.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
おお~~~~~ざさ!!
頑張ってるなあ。また3位!うっふ♪
投稿: kei | 2008年10月23日 (木) 11時45分
keiさま
はい!頑張ってます!w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年10月24日 (金) 01時37分
きれいな写真ですね
空気が澄み切っています
投稿: じ~じ~ | 2008年11月 1日 (土) 00時51分
じ~じ~さま
ようこそ!「ふぃふぁ山荘」へ・・
ありがとうございます。
本当に空気は綺麗ですよ!
また遊びに来てください。
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月 1日 (土) 08時21分
忙殺とは。。。。。
忙しくってなにがなんだかごちゃごちゃになっちゃうこと???
はい。忙しかったです。いえ、まだ忙しいです。
が!まだ3位!すご~~~~~~い!!!
開けるごとにポチしなくても現状維持ってこと?
クッラッカー。クラッカー。。。
投稿: kei | 2008年11月10日 (月) 22時01分
keiさま
あけたら、ポチしてね!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月10日 (月) 23時13分
ふぃふぁんさま(天然派)
山荘日記の最初の食堂紹介を読んで私も行ってきました。確かに安くておいしい。知り合いの市職員も大勢で昼食にきていました。今回のその(2)を読むと、かなりうまそうだったので、私も同じものを味わいに行ってきます。(ところでどうして「ふぃふぁん」なのですか。聞こうと思っていていつも忘れてしまいます。おひまなときにでも教えてください)
投稿: 天然派 | 2008年11月17日 (月) 23時20分
天然派さま
ようこそ!「ふぃふぁ山荘」へ・・
トップページのごあいさつの件に
{「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。}と書いてあります。
ちなみに、国際サッカー連盟のFIFAは、Fédération Internationale de Football Associationです。
昔、仲間と遊びで、釣り同好会を作った時の名前が
世界釣連盟でした。
略語をFIFAでは、不味いので「ふぃふぁ」と命名しました。
その連盟の保養所という設定で「ふぃふぁ山荘」としています。
すべて、他愛のない架空の物語です。
近いうちにデイサイトに行きませう!w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月17日 (月) 23時57分
吹雪の翌日の夕暮れ・夜間のいろは坂という
チャレンジャ=ロードの中、ありがとうございました。
今日は元気です。
たぶん明日はギシギシ来るのでは・・・笑。
アストリアさんの記事、引っぺがしました。
引っぺがしたという規模でないほど引っぺがしました。
投稿: つるこ | 2008年11月23日 (日) 09時31分
つるこさま
おつかれさまでした!
二日酔いの親父二名ご迷惑おかけしました。
着実に根付きだしたことを感じ嬉しく下山致しました!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月23日 (日) 14時03分
うおっ!!ランキング2位♪
すごい。すごい。・・・パチパチパチ・・・・
それにしてもここ3日ADSLが切断。。。
見てないとUPするのかなあ?????
投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 13時57分
keiさま
明日未明に1位になるかも?
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月25日 (火) 22時34分
大笹牧場の写真にうっとりです。
あっ皆さまお久しぶりです。
お元気ですか?
投稿: Yoshimi | 2008年11月25日 (火) 23時06分
Yoshimiさま
ホントご無沙汰しています。
また氷の季節です。
差し入れまってます~~(笑)
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月25日 (火) 23時19分
花火花火。。。爆竹、爆竹。。。
何はともあれおめでとうございます。
ほんとに1位になっちゃって!!!
投稿: kei | 2008年11月26日 (水) 20時10分
keiさま
ありがとうございます!
たぶん一瞬ですが、、、
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月26日 (水) 21時00分
業務連絡>AANさまより引っぺがしました。
投稿: つるこ | 2008年12月14日 (日) 07時45分
つるこさま
いつも、いつもありがとうごぜ~やす。w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年12月14日 (日) 09時57分
今や不動の一位に君臨していますね。
毎日一回クリック!忘れていません。
表題のところ(協賛サイト)、一念に直していただけるとありがたいのですが(W)
投稿: 禿親爺 | 2008年12月18日 (木) 06時43分
少しずつ皆集まってきましたね。
そろそろシモツカレの時期ですよー!!!
投稿: 四代目徳次郎 | 2008年12月18日 (木) 14時47分
禿親爺さま 失礼いたしました。お詫びして訂正させて頂きました。
四代目徳次郎さま
また、うどん頂きます~(笑)
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年12月19日 (金) 00時22分
今年もよろしくお願いします!
投稿: ken37 | 2009年1月11日 (日) 15時23分
ken37さま
ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月11日 (日) 16時16分
うわっ!きれい!!
青い色はキャンドルの色?
えへっ!今年も当たった金谷ホテルの福袋♪
投稿: kei | 2009年1月12日 (月) 18時36分
keiさま
氷に穴を掘ってウオッカスピリッツを入て
火を点けれると
アルコールのブルーの炎が灯るんです!!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月12日 (月) 19時20分
そうなんですか!知らなかった。。。
いろいろと楽しんでいますね。
こんどトライしてみます。
投稿: kei | 2009年1月17日 (土) 16時46分
keiさま
火遊びは火事にご注意を!w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月17日 (土) 17時37分
はじめまして♪

お友達のブログでヤフーのアクセスのこと見て
飛んできました
そしたら日光のことが書かれたブログでなんだか嬉しくてコメントしました!
私は日光市民です
また遊びに来ま~す♪
投稿: まあ | 2009年3月 3日 (火) 10時57分
こんにちは
仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報です。
応援です~
楽しそうでいいですね~
http://jrish.blog81.fc2.com/
投稿: 仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 | 2009年3月 3日 (火) 23時04分
まあさま
ありがとうございます。
日光万歳!w
また遊びにきてください!
仲良いちっちゃな・・さま
ありがとうございます。
また遊びにきてください!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 3日 (火) 23時12分
いい写真ですね♪
しばらくデスクトップ背景に使わせていただきます。
いろんな自然に出会っていてうらやましいなあ。
投稿: kei | 2009年3月 5日 (木) 05時51分
keiさま
昨日の風景です。
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 5日 (木) 07時28分
こんにちは。
この前カッファでナンパ(笑)された学生の片割れです。
この間は天然氷の話等、日光について今まで知らなかったような話が聞けて面白かったです。
また遊びにいくつもりなので、見かけたらどうぞ相手してやってください(^-^)
投稿: notti | 2009年3月 5日 (木) 21時37分
nottiさま
すみませ~~ん!
ナンパしたのは、こちらの親爺です~~
くれぐれも、誤解の無いように~(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kaunet/
折角、世界の観光地日光に住んでいるのですから、
沢山良い思い出作ってくださいね!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 5日 (木) 23時37分
はじめまして、
ブログを始めて今日で7日目?です。
今日は色んな人のブログにあいさつしてます。
ブログって本当に色々あって参考になりますね。
わたしのブログは禁煙日記?だけど、
よかったら一度遊びに来てね。
http://kinensurumade.seesaa.net/
応援ポチッとクリックして行きます♪
投稿: 小雪 | 2009年3月15日 (日) 07時59分
小雪さま
禁煙頑張ってくださ~い!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月15日 (日) 20時43分