« 「村上ゆき」&「日光 天然の氷」再び! | トップページ | 日光梅園 2009 »

2009年3月15日 (日)

ごあいさつ

R0015335_2
日光市小百にて、、、                 すべての写真をクリックすると拡大します。


ようこそ!日光「ふぃふぁ山荘」へ・・・

「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。
小生は、この「ふぃふぁ山荘」の管理人をしています。
そしてこのblogの管理人でもあります。

世界遺産日光とその周辺の観光・グルメ・温泉・お土産
鱒釣り・アウトドア・街づくり・イベント等々

このblogは、有名情報誌には中々記載されない
よそ者の目から見たニッチな情報をお届けしています。

「ふぃふぁ山荘」は、All About Nikko 協賛しています。
All About Nikko(オールアバウト日光) の趣旨は、(こちらで)

「ふぃふぁ山荘」は、 Banner2_2に参加しています。
クリックしても人畜無害ですので、ランキングアップにご協力お願いします。 


人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

ご注意!
※ ここ最近の物価高騰の為、記事の金額が変更されていることもあります。 
※ 記事の内容はオヤジの独断と偏見で記載しています。
※ 不愉快な内容や記事に関係無いTB・コメント等は、勝手に削除させて頂きます。

|

« 「村上ゆき」&「日光 天然の氷」再び! | トップページ | 日光梅園 2009 »

宿帳」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~~~~~ざさ!!
頑張ってるなあ。また3位!うっふ♪

投稿: kei | 2008年10月23日 (木) 11時45分

keiさま
はい!頑張ってます!w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年10月24日 (金) 01時37分

きれいな写真ですね
空気が澄み切っています

投稿: じ~じ~ | 2008年11月 1日 (土) 00時51分

じ~じ~さま
ようこそ!「ふぃふぁ山荘」へ・・
ありがとうございます。
本当に空気は綺麗ですよ!
また遊びに来てください。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月 1日 (土) 08時21分

忙殺とは。。。。。
忙しくってなにがなんだかごちゃごちゃになっちゃうこと???
はい。忙しかったです。いえ、まだ忙しいです。
が!まだ3位!すご~~~~~~い!!!
開けるごとにポチしなくても現状維持ってこと?
クッラッカー。クラッカー。。。

投稿: kei | 2008年11月10日 (月) 22時01分

keiさま
あけたら、ポチしてね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月10日 (月) 23時13分

cancer
ふぃふぁんさま(天然派)

山荘日記の最初の食堂紹介を読んで私も行ってきました。確かに安くておいしい。知り合いの市職員も大勢で昼食にきていました。今回のその(2)を読むと、かなりうまそうだったので、私も同じものを味わいに行ってきます。(ところでどうして「ふぃふぁん」なのですか。聞こうと思っていていつも忘れてしまいます。おひまなときにでも教えてください)

投稿: 天然派 | 2008年11月17日 (月) 23時20分

天然派さま
ようこそ!「ふぃふぁ山荘」へ・・

トップページのごあいさつの件に
{「ふぃふぁ山荘」は世界釣連盟(Federation International Fishing Association)
に加入されている方の交流を図るべく設けられた架空の保養施設です。}と書いてあります。
ちなみに、国際サッカー連盟のFIFAは、Fédération Internationale de Football Associationです。

昔、仲間と遊びで、釣り同好会を作った時の名前が
世界釣連盟でした。
略語をFIFAでは、不味いので「ふぃふぁ」と命名しました。
その連盟の保養所という設定で「ふぃふぁ山荘」としています。
すべて、他愛のない架空の物語です。
近いうちにデイサイトに行きませう!w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月17日 (月) 23時57分

吹雪の翌日の夕暮れ・夜間のいろは坂という
チャレンジャ=ロードの中、ありがとうございました。
今日は元気です。
たぶん明日はギシギシ来るのでは・・・笑。
アストリアさんの記事、引っぺがしました。
引っぺがしたという規模でないほど引っぺがしました。

投稿: つるこ | 2008年11月23日 (日) 09時31分

つるこさま
おつかれさまでした!
二日酔いの親父二名ご迷惑おかけしました。
着実に根付きだしたことを感じ嬉しく下山致しました!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月23日 (日) 14時03分

うおっ!!ランキング2位♪
すごい。すごい。・・・パチパチパチ・・・・
それにしてもここ3日ADSLが切断。。。
見てないとUPするのかなあ?????

投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 13時57分

keiさま
明日未明に1位になるかも?

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月25日 (火) 22時34分

大笹牧場の写真にうっとりです。
あっ皆さまお久しぶりです。
お元気ですか?

投稿: Yoshimi | 2008年11月25日 (火) 23時06分

Yoshimiさま
ホントご無沙汰しています。
また氷の季節です。
差し入れまってます~~(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月25日 (火) 23時19分

花火花火。。。爆竹、爆竹。。。
何はともあれおめでとうございます。
ほんとに1位になっちゃって!!!

投稿: kei | 2008年11月26日 (水) 20時10分

keiさま
ありがとうございます!
たぶん一瞬ですが、、、

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年11月26日 (水) 21時00分

業務連絡>AANさまより引っぺがしました。

投稿: つるこ | 2008年12月14日 (日) 07時45分

つるこさま
いつも、いつもありがとうごぜ~やす。w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年12月14日 (日) 09時57分

今や不動の一位に君臨していますね。
毎日一回クリック!忘れていません。
表題のところ(協賛サイト)、一念に直していただけるとありがたいのですが(W)

投稿: 禿親爺 | 2008年12月18日 (木) 06時43分

少しずつ皆集まってきましたね。
そろそろシモツカレの時期ですよー!!!

投稿: 四代目徳次郎 | 2008年12月18日 (木) 14時47分

禿親爺さま 失礼いたしました。お詫びして訂正させて頂きました。

四代目徳次郎さま
また、うどん頂きます~(笑)

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2008年12月19日 (金) 00時22分

今年もよろしくお願いします!

投稿: ken37 | 2009年1月11日 (日) 15時23分

ken37さま
ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月11日 (日) 16時16分

うわっ!きれい!!
青い色はキャンドルの色?
えへっ!今年も当たった金谷ホテルの福袋♪

投稿: kei | 2009年1月12日 (月) 18時36分

keiさま
氷に穴を掘ってウオッカスピリッツを入て
火を点けれると
アルコールのブルーの炎が灯るんです!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月12日 (月) 19時20分

そうなんですか!知らなかった。。。
いろいろと楽しんでいますね。
こんどトライしてみます。

投稿: kei | 2009年1月17日 (土) 16時46分

keiさま
火遊びは火事にご注意を!w

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年1月17日 (土) 17時37分

はじめまして♪
お友達のブログでヤフーのアクセスのこと見て
飛んできましたwink
そしたら日光のことが書かれたブログでなんだか嬉しくてコメントしました!
私は日光市民ですhappy02
また遊びに来ま~す♪


投稿: まあ | 2009年3月 3日 (火) 10時57分

こんにちは
仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報です。

応援です~
楽しそうでいいですね~

http://jrish.blog81.fc2.com/

投稿: 仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 | 2009年3月 3日 (火) 23時04分

まあさま
ありがとうございます。
日光万歳!w
また遊びにきてください!

仲良いちっちゃな・・さま
ありがとうございます。
また遊びにきてください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 3日 (火) 23時12分

いい写真ですね♪
しばらくデスクトップ背景に使わせていただきます。
いろんな自然に出会っていてうらやましいなあ。

投稿: kei | 2009年3月 5日 (木) 05時51分

keiさま
昨日の風景です。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 5日 (木) 07時28分

こんにちは。
この前カッファでナンパ(笑)された学生の片割れです。
この間は天然氷の話等、日光について今まで知らなかったような話が聞けて面白かったです。

また遊びにいくつもりなので、見かけたらどうぞ相手してやってください(^-^)

投稿: notti | 2009年3月 5日 (木) 21時37分

nottiさま
すみませ~~ん!
ナンパしたのは、こちらの親爺です~~
くれぐれも、誤解の無いように~(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kaunet/
折角、世界の観光地日光に住んでいるのですから、
沢山良い思い出作ってくださいね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月 5日 (木) 23時37分

はじめまして、

ブログを始めて今日で7日目?です。

今日は色んな人のブログにあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になりますね。

わたしのブログは禁煙日記?だけど、

よかったら一度遊びに来てね。

http://kinensurumade.seesaa.net/

応援ポチッとクリックして行きます♪

投稿: 小雪 | 2009年3月15日 (日) 07時59分

小雪さま
禁煙頑張ってくださ~い!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月15日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/42609918

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

« 「村上ゆき」&「日光 天然の氷」再び! | トップページ | 日光梅園 2009 »