« e-とちぎどっとこむ に参加しました! | トップページ | 日光のグルメ 26-2 玄蕎麦 河童 »

2009年3月 9日 (月)

「日光~会津観光軸 良いとこ見っけ隊!」

Totigi

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

昨日の「e-とちぎどっとこむ」の続きです。

「特定非営利活動法人e-とちぎ」は、
平成20年度内閣府「地方の元気再生事業」
日光~会津観光軸元気再生プロジェクト協議会公式サイト
運営をサポートしています。 詳しい内容は→(こちら)
 

地域SNS「e-とちぎどっとこむ」の中に
「日光~会津観光軸元気再生プロジェクト」
支援するコミュニティーグループがありました!

「日光~会津観光軸 良いとこ見っけ隊!」に参加しました!

このコミュニティーの趣旨
 栃木県日光地域~福島県会津地域、通称「会津西街道」地域は、
道路・鉄道により結ばれており、観光資源も豊富に存在しますが、
両地域が一体となって観光を創生することはあまりありませんでした。
今回、このプロジェクトを受け、
観光客はもちろん、両地域に住んでいる・働いている方々や、両県民の皆さんにも、
まだまだ知らない日光・会津の魅力を掘り起こしていき、
日光Love・会津Loveを増やしたい、というのが、このコミュニティです。

今日の一言!
こっちにおいで~ww


関連記事 (その1) (その2)

清き一票を!  人気blogランキングへ">  今、何位?

|

« e-とちぎどっとこむ に参加しました! | トップページ | 日光のグルメ 26-2 玄蕎麦 河童 »

All About Nikko 」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

街づくりのこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/44265508

この記事へのトラックバック一覧です: 「日光~会津観光軸 良いとこ見っけ隊!」:

« e-とちぎどっとこむ に参加しました! | トップページ | 日光のグルメ 26-2 玄蕎麦 河童 »