« 日光のグルメ 21-2 甜蕎屋 源平 | トップページ | 日光の駅弁 やしお寿し »

2009年3月13日 (金)

桃源郷 山久保

Dsc030221
2月末の撮影

人気ブログランキングへ ←清き一票を!

日光の市街から小さな山を越えると、、、

  

そこは、もう別世界!

駅から車で15分で、写真の様な里山の風景になる。

地名は、日光市山久保

Dsc030231

ここは、3月下旬から梅と桜が一斉に咲き乱れる桃源郷となる。

今市の街中にも車で15分足らずで行ける便利な地区なのに
こんなに田舎の風景!

Dsc03026

この山久保に、ひっそりと佇む喫茶店がある。
オーナー御夫婦は、東京から田舎暮らしをする為に、
じっくりと探し、気に入った場所が、この山久保だったそうだ。

田舎暮らしの好きな方には、最高の場所でしょうね!!

 
「カフェ・エクウス」 (cafe EQUUS) 2011年閉店

Dsc03032

久しぶりに訪れたのは、2月の初旬
暖冬とはいえ、まだまだ寒い日でした。

クラシックを聞きながら、また~りとコーヒーを飲む。

Dsc03054

そして、
劇団todayの顧問でもあり、脚本家のマスターとの楽しい語らいは、
いつも時間を忘れてしまうのだ。

グリーンパスタとコーヒーとサラダのセット 1200円

Dsc03058

平打ちの腰のあるパスタが、美味しいのです。 

湧水も旨いから、コーヒーも当然美味しい!

R0012526

時の流れが、ゆっくりとなるのが実感できる
山久保の地、そしてエクウスが、管理人は大好きなのです。

前回の記事 (その1) (その2)

 

今日の一言!
定年後は、こんな所に住んでみたい~~ って!
お前は、もう住んでるだろ!!(ひとり突っ込みでした。)
 

カフェ・エクウス

住所: 日光市山久保898
TEL: 0288-53-6066
営業時間: 11:00~18:00
店休日: 月・火曜日

マスターのブログ

カフェ エクウス

清き一票を! 人気blogランキングへ"> 今、何位?

|

« 日光のグルメ 21-2 甜蕎屋 源平 | トップページ | 日光の駅弁 やしお寿し »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光の自然」カテゴリの記事

コメント

エクウスさんが日光に来たときからのお付き合いで、10年が経ちました。お店もステキですが、マスターがもっとステキです。私もあんなふうに年を重ねられたらといつも羨ましく思っています。お店は、場所ではないことを教えられました。

投稿: kashiwapapa | 2009年3月14日 (土) 01時43分

お世話になりました。
話は変わりますが、携帯からもカキコミができるのですね。

投稿: 日光を漂ふ | 2009年3月14日 (土) 09時52分

kashiwapapa
本来ばらば、同業相容れず、、なのが当たり前なのかもしれませんが、
素晴らしい関係で羨ましい限りで頭が下がります。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月14日 (土) 23時37分

日光を漂ふさま
気をつけて~
いってらっしゃ~~い!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年3月14日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/44134122

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷 山久保:

» 温かいおもてなし。 [ちわわのちいちゃん]
                「 本の家具展 」 におじゃました 日光お出かけ日記の続きです。                 今... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 23時08分

« 日光のグルメ 21-2 甜蕎屋 源平 | トップページ | 日光の駅弁 やしお寿し »