ビバーク生活 4-5
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 木村俊介 小野越郎 DUO at 幾何楽堂(2009.05.24)
- 御神渡りの儀式・・・・(2009.05.27)
- 日光の美味しい水 22 湖畔亭 ほそい(2010.08.22)
- 日光の駅弁 日光いなり(2010.05.23)
「 宿帳」カテゴリの記事
- 皆様、お世話になりました!(2019.03.27)
- 発表!!2018年ブログ「日光ふぃふぁ山荘」ベストアクセス50(2019.01.03)
- 2019年 謹賀新年(2019.01.01)
- 日光「ふぃふぁ山荘」ブログ、お陰さまで13周年!(2018.08.10)
- 発表!!地域情報サイト 日光「ふぃふぁ山荘」ブログ2018年上半期ベストアクセス30(2018.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
それはそれは・・・
だから今日は季節はずれの雪なのか?
投稿: 徳次郎 | 2009年4月 1日 (水) 23時42分
徳さん、何でこんな時間に起きてるの?
だから今日は季節はずれの雪なのか?
投稿: 禿親爺 | 2009年4月 1日 (水) 23時48分
お二方、こんな時間まで、また、悪巧みですか?
だから今日は季節はずれの雪なのか?
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年4月 2日 (木) 00時08分
南(京都)の方では、桜にしっとりと(?)酔いしれている二人がいるというのに、日光は、雪とは・・・・・・
でも、もうちょっとの我慢です!(・・・と自分に言い聞かせています。)
投稿: kashiwapapa | 2009年4月 2日 (木) 00時10分
kashiwapapaさま
帰ってきたら一杯お土産貰いましょう!w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年4月 2日 (木) 00時52分
山も道路が真っ白でございます。
4月半ばまで冬タイヤなんですよ~、山仕事は。
投稿: つるこ | 2009年4月 2日 (木) 01時02分
天然派
そういえば、1年前の4月1日に中禅寺湖の釣り解
禁の日は吹雪(本当に真冬のよう)だった。だから、
4月の雪も驚きはしないが、「漂うの京都」と比べると、
こりゃ、お土産責めだね(笑い)。それと緊急連絡、今わ
かったのですが、詩人の芥川賞である「小熊秀雄賞」(旭
川市)の最終選考作品に天然派・黒川純の作品「砂時計
主義」が入りました。56作品中の18作品です。最終選
考は4日。それを6日に記者発表とのことです。さて、ど
んな結果になるやら。今からどきどきです。でも、どんな
ことになっても(できれば吉になって欲しいが、残念も
95%以上あり)飲める材料にはなりました。ご報告し
ます。
投稿: 天然派(純) | 2009年4月 2日 (木) 18時31分
つるこさま
山の上のまた上の方は、雪掻き大変だったでしょうね!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年4月 2日 (木) 23時08分
天然派(純)さま
凄いですね!おめでとうございます。
最終選考に残っただけでも呑めますね~~!
結果楽しみにしています!
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年4月 2日 (木) 23時10分
また飲まなくちゃいけないの!
今度は「おとな飲み」止めます
反省しないとネ
しかし、凄いですね。
おめでとう御座います
投稿: 禿親爺 | 2009年4月 3日 (金) 06時17分
こんにちは。
はい。山の上のまた上はやっと地面が見え始めた小道に、20センチもの積雪。除雪機に雪は絡むし、スコップにはくっつくし、重いし。。。。。
え~~い!春よ来い!!
今年の冬は、尻尾の黄色い凛々しいキレンジャクが戦場ヶ原国道のズミの樹に群れました。
投稿: kei | 2009年4月 3日 (金) 06時24分
keiさま
下はヤシオが咲き始めました!w
投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年4月 3日 (金) 21時28分