« 津軽三味線&笛 Duo Live at 幾何楽堂 | トップページ | 日光 温泉三昧 1-3 神山温泉 »

2009年5月18日 (月)

日光のグルメ 69  駒寿司

R0013519

人気ブログランキングへ ← 清き一票を!

日光 駒寿司

栃木県は海なし県だからなのか、、、

  

マグロの消費量ランキングが常に上位からも分かるように、
海鮮物への執着心は相当なものだ。

管理人が10年前に東京から転勤で引っ越して、
驚いた一つに、刺身の旨さがあった。

東京のスーパーの刺身より、栃木のスーパーの刺身の方が、
不思議なことに新鮮で美味しいことが多いのだ!

日光の寿司屋も例外になく、ネタが新鮮で安くて美味しいのだ。

特にこの「駒寿し」は、日光と今市の中間地点の野口に位置し、
立地的には良くないのだが、新鮮なネタと良心的な金額が人気で、
何時もお客が絶えない店である。

R0015426_2

お薦めは、ここの生ウニ!(2個で1200円)
殻付きの新鮮さが驚きの旨さです!

ウニは傷みやすいので、取り出したら直ぐに塩素に漬ける為、
その塩素臭さが管理人は嫌いなのだ。
しかしここは、生きたウニを殻から取り出して、そのまま食べるから、
甘くて、生臭くなく、まったく別物の味なのだ!

これが本物のウニの味なのです。

R0013535

自信のマグロメニューの 
トロずくし2,000円と磯巻ネギトロ1500円は、
ボリューム満点でマグロ~~を満喫できる一品です。

R0013540

マグロ好きのそこの貴方!は勿論!!

ウニ嫌いのそこの貴方!
是非一度、新鮮なウニを食べてみてね!

今日の一言!
日光でお寿司・・・? でも、あると思います!!

日光 駒寿し

住所 栃木県日光市野口696-1
電話 0288-53-3377
 

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

駒寿し

|

« 津軽三味線&笛 Duo Live at 幾何楽堂 | トップページ | 日光 温泉三昧 1-3 神山温泉 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

寿司・海鮮」カテゴリの記事

コメント

そこの貴方!
一人でこんなに食べたの?

投稿: 徳次郎 | 2009年5月18日 (月) 21時23分

徳次郎さま
まさか!まさか!
家族とですよ~
私にも家族がいるのです!ww

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年5月19日 (火) 00時07分

こんばんは。
美味しそうなトロづくし・・・
北海道旅行で一人前3000円も出して食べたお昼のお寿司より(ぼったくられてきましたsweat02)、絶対美味しいよ、この色は・・・
雲丹も、美味しそうだし・・・
「フレッシュ・とちおとめフローズンカクテル」もおいしそう・・・

投稿: mon | 2009年5月19日 (火) 00時23分

monさま
今度日光に来られたら是非どうぞ!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年5月19日 (火) 01時16分

うぉっ!!!
ここもおkeiさんが以前よりプッシュのお店でした!
恐るべしおkeiさま!
ふぃふぁさまが来てくださると繁盛を呼ぶとか、呼ばないとか・・・・(^^)。

投稿: つるこ | 2009年5月19日 (火) 08時05分

つるこさま
日光で、寿司食いね~~!!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年5月19日 (火) 22時01分

遅まきのコメント!
空飛ぶ♪つるこ先生に先越されるなんて~~
磯巻ネギトロ食べてますがな。
バッタリ会うかな店No.1かも。。。
とにもかくにも美味しいです。
東照宮方面にも出前OK!イロハの上の方とは馬返しで商品引渡しだそうな。。
テリトリひろ~~~いおすし屋さんです♪

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 10時26分

keiさま
馬返しまで取りに行くんですか~?

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年5月26日 (火) 21時25分

残念ながら、家ではありませんでした。

投稿: kei | 2009年5月28日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/44434448

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 69  駒寿司:

« 津軽三味線&笛 Duo Live at 幾何楽堂 | トップページ | 日光 温泉三昧 1-3 神山温泉 »