« 日光観光案内地図 日帰り温泉マップ製作中!! | トップページ | ナムコ・ナンジャタウン 「かき氷祭り2009」開催!! »

2009年6月18日 (木)

大室 「たかお神社」のツリーハウス

Dsc03833_2

大室 たかお神社の奥宮から
欝蒼とした大山を約15分かけてゆっくり登ると・・・・

Dsc03836

NPO法人「大室の森林をつなぐ会」が
魅力ある里山づくりの一環として製作した「ツリーハウス」がある。

子供達が集う地域の里山づくりの一環として、
森の大切さを理解してもらう為に森の中を歩いてもらいたい!
このツリーハウスが目標になれば、楽しみながら歩けるのでは?

Dsc03840

そんな思いで作ったそうだ。

実際に立っている木を、そのまま柱にしていたり、
もみの木の丸太をチェンソーで削って階段を作ったりと、
遊び心一杯のツリーハウスに登れば・・・

Dsc03854

子供の頃、夢に見た秘密基地に到着!!

メタボなオヤジには、良い運動になります。
心地よい風が気持ちいい~~

Dsc03849

眺望はまだ望めないけど、、、、
予算がつけば・・・・ ネ!!

そして、たかお神社に戻れば、、、
冷たくて美味しい「日光おかみの水」が待っています!!


今日の一言!
いつの間にか、たかおの杜のブログが  たかおの杜

たかお神社 
住所 日光市大室1619 
電話 0288-26-6240

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

たかお神社

|

« 日光観光案内地図 日帰り温泉マップ製作中!! | トップページ | ナムコ・ナンジャタウン 「かき氷祭り2009」開催!! »

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

近くにこんな素敵な場所があったんですね!!
ツリーハウス、いつか作りたいと思っています。bleah

投稿: 化粧屋仁右衛門 | 2009年6月19日 (金) 22時10分

化粧屋仁右衛門さま
宮司も面白い方なので
是非遊びに行ってみてね!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年6月20日 (土) 10時18分

そんな面白い方でもないですけど。
今度、珈茶話で、一杯やりたいですね。

機会がありましたら、ぜひ!!

ブログにも載せましたけど。
8月8日の、雅楽演奏会も ぜひ来てくださいね。

投稿: たかおの杜 | 2009年6月22日 (月) 19時16分

たかおの杜さま
御本人直々のコメントありがとうございます。
きっといい御利益があるでしょう!(笑)
是非、飲みましょう!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年6月22日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/45034828

この記事へのトラックバック一覧です: 大室 「たかお神社」のツリーハウス:

« 日光観光案内地図 日帰り温泉マップ製作中!! | トップページ | ナムコ・ナンジャタウン 「かき氷祭り2009」開催!! »