« 日光のグルメ 99 小百そば | トップページ | 日光霧降高原 「アイヌ結婚式」 »

2009年9月25日 (金)

日光のグルメ 100 レストラン メープル

Dsc04790

「日光のグルメ」回顧録 ハンバーグ強化月間 第2弾!!
一寸古い情報だったとしても悪しからず_| ̄|○

以前までのハンバーグは、
「ハンバーグ特集」のカテゴリーでご覧になれます。

レストラン メープル

目印は、駐車場にデンと構えてる
Bentley S-1! (ロールス・ロイス・シルバー・クラウド1と同じ)

中禅寺湖を眺めながら食事が出来るレストラン

 

栃木和牛のてこねハンバーグセット(2,300円)を食べる予定だったけど、、
メニューの中に限定品の文字が、、、それに少し安めの値段。

何時ものように、限定品には目がないオヤジは、
吸い込まれるように、、、

限定品 霧降高原豚100% ハンバーグセット(1900円)を注文!WW

R0017194

厚手のハンバーグは、とっても、甘くてジューシ~~

シッカリとした肉の食感がたまりません!

ソースもサッパリとして、美味しい~

R0017200

食後は珈琲を飲みながら、

中禅寺湖を眺めて、、、ボ~~

R0017202

ここは、自家製のニジマスやヒメマスの燻製があり、
お土産にもできるそうだ。

今日の一言!  気がつけば、4月24日から5ヶ月間
1日も休まずエントリーしていました!good
 

レストラン メープル

住所 栃木県日光市中宮祠2482
電話 0288-55-0713
時間 9:00~17:00
休み 無休(12~3月は不定休)

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

そして、今年も中禅寺湖で音楽会が開催されます!


SOUND COSMOS in 中禅寺 ”3

■11月28日(土)・・「いい庭」の日です・笑。
■中禅寺の日光自然博物館さま、研修室にて。(昨年と一緒)。
■演奏開始:16時(予定です。今後打ち合わせ煮詰めます)
■参加会費:・演奏参加者⇒おひとり2000円(おやつ・景品代こみ)
        ・おきゃくさま⇒無料        (お茶・ビンゴ参加付き)

事務局は 例年通り幸湖堂です。
お問い合わせはネットからはメールでお願いいたします。
 sound-_-cosmos●mail.goo.ne.jp   ←●を『@』に置き換えてください。

今年も オレンジ色の移動音楽教室のバス、
「スパイス号」がまいりますよ~~~★

参加者募集中!

詳しくは、→ (こちらで!)

|

« 日光のグルメ 99 小百そば | トップページ | 日光霧降高原 「アイヌ結婚式」 »

奥日光地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ハンバーグ特集」カテゴリの記事

コメント

メープルさんのご主人の写真の腕たるや、もうもう!!
ぜひご主人に話をふってみてくださいませ(^^)。

管理人様、毎年応援ありがとうございます!
少しずつ地元の皆様の応援が増えてきました。
去年は子どもさんへのおやつのプレゼントを頂き、
今年もまた、お手伝いくださるかたが増えました。
きみがよちゃんも、またバージョンUPしちょります。

投稿: つるこ | 2009年9月26日 (土) 00時28分

つるこさま
継続は力なり!ですね。
これぐらいしか応援できませんが頑張ってください!
ところで、おkeiさまが「ふぃふぁ山荘」の組内になられたようなのですが・・・・

投稿: ふぃふぁ | 2009年9月26日 (土) 01時09分

昨年11月、いろは坂の大渋滞に遭遇した日のディナーがメープルさんでした。
とても美味しいハンバーグで
ここにも日光のHageoyazi さんがいらっしゃいました。
スミマセン、訂正します・・・
飛びます 飛びます 30分!! by 坂上二郎
ちっと古すぎますね、重ね重ねスミマセン~ww

投稿: ちいちゃんmama | 2009年9月26日 (土) 06時41分

ちいちゃんmamaさん
びゅーんと30分ですよ!!!
そろそろ、私も食べに行こうかな
びゅーんと!

投稿: zin | 2009年9月26日 (土) 10時09分

ふぃふぁさま>ありがとうございます。
 隣組・・・・ふふふ・・・。
 
 びゅ=ん!と30分
 動物や鳥を驚かせないように そうっとどうぞ♪

投稿: つるこ | 2009年9月26日 (土) 16時41分

ちいちゃんmamaさま zinさま つるこさま
びゅ~~んと音も無く忍者走りで行ってみます~!w

投稿: ふぃふぁ | 2009年9月26日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/45533117

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 100 レストラン メープル:

« 日光のグルメ 99 小百そば | トップページ | 日光霧降高原 「アイヌ結婚式」 »