« 日光の滝  白滝 | トップページ | 日光田舎暮らし物件情報! 2009-1 »

2009年10月26日 (月)

日光のグルメ 104 小舎 小粋処とりあえず

R0020843

小舎 小粋処とりあえず 2011年閉店

2か月位前から気になっていたお店で、
「ランチ おまかせご膳! 500円 ポッキリ!」の垂れ幕に、
ほんとかよ~~と興味津々だったのですが、
火・木・土曜日しか営業日していないので、
中々行くチャンスがなかったのですが、、、、

  

 

やっとこの日が来ました!

店内は、カウンター4人 
畳の部屋にテーブルが二つのこじんまりとした小料理屋という感じ
オヤジには落ち着く空間なのです。

チラシには、おかず7品+ごはん+みそ汁
と書いてある。

当然、ランチを注文。本当におかずが7品も付くのかよ~~ 

と、思ったら、、、

出てきたのは、お洒落な小鉢にのったヘルシーなおかず達が、、、

9品だった!!  

一品々の量は少ないけど、
どれも凝った美味しいおかずなのです。

玉子焼きにシャケに豚肉・サラダ・紫芋・大豆・・・・・
いや~ メタボのオヤジにはピッタリのヘルシーメニューに脱毛脱帽です。

R0020850

おかずだけでも感激でしたが、

キノコたっぷりのみそ汁と、しっかり入ったごはんもグ~

R0020852

これで終わりかと思ったら・・・

ナント!本格的な水餃子も付いてきた。

モチモチの皮が美味しい~~

R0020855

と、いうことで 集合写真を1枚!

でで~~んと勢ぞろい~で、500円!!

それも消費税込みのワンコインです。

R0020859

と思いきや~~~~~~

初めてのお客さまと、ちらしのサービス券持参の方には、
試飲用ミニ珈琲も付いてきた~~

R0020862

どう考えても赤字覚悟のこのランチサービス

店主にこっそり、「これ、いつまで続けるの?」と聞いてみた。

最低でも年内は頑張るそうなので、是非お早に!

拘りの珈琲 500円
おそうざい各種持ち帰り
夜は1品料理500円均一でお酒も呑めるそうだ。

今日の一言!
行列必至のお店になりそうな予感です。

小舎 小粋処とりあえず

住所 栃木県日光市今市1483
営業日 火・木・土  休み月・水・金・日
時間 11:30~14:30 17:30~21:00

電話 090-4713-5477

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光の滝  白滝 | トップページ | 日光田舎暮らし物件情報! 2009-1 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

コメント

とりあえずいくらなんでも安すぎでしょ、、、www

投稿: エル | 2009年10月27日 (火) 17時03分

エルさま
驚きの1コイン
凄すぎます!

投稿: ふぃふぁ | 2009年10月27日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/46556179

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 104 小舎 小粋処とりあえず:

« 日光の滝  白滝 | トップページ | 日光田舎暮らし物件情報! 2009-1 »