« 日光で温泉三昧 39 元湯・上滝乃湯 | トップページ | 講演会のお知らせ! »

2009年11月20日 (金)

日光のグルメ 111 やまがたや

R0018237

「日光のグルメ」回顧録 蕎麦・うどん強化月間 第30弾!!
一寸古い情報だったとしても悪しからず_| ̄|○

先ずは、蕎麦・うどん特集でも、、、

以前までの蕎麦・うどんは、
「そば・うどん特集」のカテゴリーでご覧になれます。


手打ちそば・うどん やまがたや

農家が営むそば処。
麺は毎日、店内の工房で打っているそうだ。
天ざるの野菜や餅に使う米は自家製というこだわり。

  

とっても気になるサラダうどん (800円)を注文してみる。

R0018244

適度な腰の強さ、
そして、しなやかでモチモチ感があり艶やかな麺!
中々、喉越しが良いうどんだ。

新鮮なサラダにはマヨネーズが乗っていて、
混ぜると、程良くうどんにからまり、
ツルツル感が倍増して、いくらでも食べられそう!

R0018246

うどんと、マヨネーズ 相性抜群~~!

今日の一言!
マヨラーには嬉しい一品でした。w

手打ちそば・うどん やまがたや

住所 栃木県 日光市所野1550-28
電話 0288-53-5310
休み 木曜日
時間 11:00~18:00

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光で温泉三昧 39 元湯・上滝乃湯 | トップページ | 講演会のお知らせ! »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/45666993

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 111 やまがたや:

« 日光で温泉三昧 39 元湯・上滝乃湯 | トップページ | 講演会のお知らせ! »