« 「日光 天然の氷」 凍らせます! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 2 »

2009年12月17日 (木)

ゆずビール試飲会@森のうた

R0022391

昨日、小さなホテル「森のうた」にて、

栃木マイクロブルワリー「吉田屋酒店」
ペンション「森のうた」合作のゆず(柚子)ビール

試飲会&忘年会&誕生日会が開催されました!

柚子は、日光産と鹿沼産で、
彼ら自身が、手を真黄色にしながら、
丹精込めて搾った果汁100%の地ビールです。


味は、爽やか~~
癖のないスッキリとした柚子の香りと、
フレッシュジュースのような飲みやすさで、
特に女性に人気がでそうなビールでした。

R0022377

3杯立て続けに飲んでも、後味スッキリ!
不思議と、パイナップルの様な味が表れてきました。

それにしても、
毎回 森のうたさんの美味しい料理に舌鼓を打ちながらの
試飲会は病み付きになりそうです。

R0022384

食べきれないほどの、豪華メニュー 本当にご馳走様でした!

「森のうた」宿泊の方のみ、このドラフト(生)ビールが飲めます!


お土産用ビールは、「吉田屋酒店」にて扱ってます。

毎月約100~150本程度の限定販売だそうです。


今日の一言!
次回の試飲会は、何時頃かな?w

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

|

« 「日光 天然の氷」 凍らせます! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 2 »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
パイナップ・・・いや、ゆずビール!先日の試飲会が僕も初めてだったんですがかなり満足のできでした!(笑)
苦みや香りなども皆様のご意見でより良く改善できそうです!ありがとうございました♪

次回の試飲会は「米系」の試飲会を近いうちに行いますのでぜひぜひご参加くださ~い♪

投稿: よっしー | 2009年12月18日 (金) 16時51分

よっしーさま
ご馳走さまでした。
また誘ってください!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2009年12月18日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/47047253

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずビール試飲会@森のうた:

« 「日光 天然の氷」 凍らせます! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 2 »