« 日光金谷ホテルにて、、、22 | トップページ | 日光の観光名所 富士浅間神社 »

2009年12月 7日 (月)

日光のグルメ 116 花の蔵 

Dsc07644

「日光のグルメ」回顧録 蕎麦・うどん強化月間 第32弾!!
一寸古い情報だったとしても悪しからず_| ̄|○

先ずは、蕎麦・うどん特集でも、、、

以前までの蕎麦・うどんは、
「そば・うどん特集」のカテゴリーでご覧になれます。
 

そば食事処 花の蔵

入口から坂を上って行く途中に、小代富士浅間神社が鎮座していた。
この神社の事は後日、記事にします。

広大な敷地の中の自宅を改造したお店は、
真新しくて気持ちがいい!

 

Dsc07655

玄関に、
「本日のおすすめ なべ焼きうどん 800円」と看板が出ていた。

店内は、畳の部屋と板の間の部屋があり、
広くてゆったりとして落ち着ける。

こんな大きな家に住めて羨ましい~~w

メニューには、ご飯ものもあり蕎麦専門店とは違うようだ。

Dsc07646

実は管理人、なべ焼きうどんフリークのなのです。
ということで、当然、なべ焼きうどんを注文。

運ばれてきたお膳を見ると、
中々いい感じに盛りつけられた鍋焼きうどんではないですか!

大きなえびの天ぷらが、別皿になっていて、
こういうちょっとした心遣いが嬉しいんだな~

厚手のナルトが2枚も入っているし、
何となく嬉しくなってしまうのは管理人だけ?

R0021806

ここは手打ち麺ではないけれど、
特別仕様で製麺所に作ってもらっているそうで、
透明感があり、煮込んでいても適度にコシもあり、
ヌルツル感のある美味しい麺です。

透明の汁も、いい味出してます。

R0021814

やっぱり、鍋焼きうどんは、
エビ天ぷらを汁に漬して、玉子をつぶして、
お汁が、甘くなって美味しんだよな~

R0021817

食後に、栗羊羹がサービスに出てきて、

流石! 本日のおすすめ品なのでした!

R0021820


今日の一言!
寒い冬には、なべ焼きが一番!!w

そば食事処 花の蔵

住所 日光市小代48 
時間 : 11:00~15:00
休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光金谷ホテルにて、、、22 | トップページ | 日光の観光名所 富士浅間神社 »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/46831999

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 116 花の蔵 :

« 日光金谷ホテルにて、、、22 | トップページ | 日光の観光名所 富士浅間神社 »