« 「日光 天然の氷」 あれこれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 6 »

2010年1月10日 (日)

日光のグルメ 123 カフェ リンデン

R0021999

Linden (リンデン)

国道121号例幣使街道の板橋の交差点を、
東武線明神駅へ行く途中、左に小さな看板があり、
細い道を左に入って程なくすると林の中に駐車場がある。

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような風景!
駐車場から「風のみち」を歩くとカフェ・Lindenが現れる。

 

R0022002

自宅を改造したウッディなお店は、
とっても上品で優しそうな奥様がオーナー。

ここは、とちぎ朝日にもよく掲載されている有名なカフェ!

趣味の良い雑貨や、作家の作品も販売している。

R0022051

特に、人形作家わたなべ・たけこ作の、
どんぐりで作られたコロボックリ人形と詩が心を和ませてくれます。

R0022030

ということで、作品や、外の景色を見ながら、、、

ボ~~! 自分だけの隠れ家を見つけた気分です。

R0022033

あっ!くつろぎすぎて、注文するの忘れてました。(^-^;

慌てて、野菜カレーセット1,200円を注文。

R0022035

コトコト煮込んだ手作りの優しい味の野菜カレーと、
てんこもりの新鮮なサラダにヨーグルト。

体にやさしいランチで、
なんとも心が和む食事なのでした。

R0022038

そして、
コロボックリ人形を眺めながら、ゆっくりと珈琲を啜れば、
日頃のストレスが浄化されてく~~

R0022048

清々しい気持ちで、駐車場まで林の中を歩いていると、
ふと、思ったことが・・・・

R0022066

「コロボックリとロボコップって似ているな~」
そんなこと思うのは、管理人だけ?ww 

今日の一言!
雑木林っていいですね~

Linden (リンデン)

住所 日光市明神235
電話 0288-27-0432
営業 11:00~日没まで
休み 木曜日   日曜日 祝日   第2・4土曜日 

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 「日光 天然の氷」 あれこれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 6 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね。
なんだか異空間に迷い込んだような
気分に浸されそうですね。
植林でなく雑木林はホントに心和みます。

本年も宜しくお願いします。

投稿: ドリーム | 2010年1月11日 (月) 16時30分

ドリームさま

雑木林はホントいいですよね~~

今年もよろしくお願いします。

投稿: ふぃふぁ | 2010年1月11日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/46954509

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 123 カフェ リンデン:

« 「日光 天然の氷」 あれこれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 6 »