« 日本全国 変わり種食紀行に、しもつかれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 14 »

2010年1月25日 (月)

日光のグルメ 125  釣堀食堂

R0022355

「analog booksの本と、本の家具展」・周辺情報! 



釣堀食堂

滅多にラーメンの記事を書かなかった理由は、、、

ラーメンほど好みが分かれる食べ物はないからだ。
管理人が美味しいと思い勧めても、
「???」という方が多いからです。

  ↓ 

 

以前書いた記事はと探してみたら、
香楽のラーメン 栄山スーラータンメン 若草のとまとラーメンのみ!

今回、ラーメンが旨い店だと、
こちらの方からのご紹介で訪れた釣堀食堂

今市から鬼怒川に向かう大桑バイパス沿いにあるのだが、、、、

ちょっと奥まっていて、車だと必ず見過ごすだろう。
何故ならこのお店、看板がないのだ!

そして、暖簾は中に入ったまま!

休みかと思ったら、中にはお客さんが沢山いた~~

R0022344

ここは、知る人ぞ知る地元に愛される食堂なのである。

店主に、
「ここの店名は?」と尋ねると、
「昔ここは、釣センターの食堂だったから、
今市釣センターの食堂というかな?」

「皆、釣堀食堂と言ってると思うけど?」
「あぁ~ そうともいうな~~」

すげ~アバウトなお店~~

ということで、
お目当てのラーメンを注文。

ラーメン 350円也!

ナルトも海苔もチャーシュー・しなちく・青物だってちゃんと入ってる。
手抜きなしの350円!

R0022347

麺は手打ちではないが、昔ながらの細麺。
通常の大盛以上の量があり、これで350円は本当に凄い!

スープは、
濃口ながら後味スッキリの昔ながらの本道の醤油ラーメン

久しぶりに普通盛りのラーメンで、お腹一杯幸せになりました。

R0022350

最近の凝りに凝った高いラーメンもいいけれど、、、

ラーメンって、これでいいんだよな~  
イヤ、これが最高~~と思わせる一品なのでした! 

今日の一言!
これから、ラーメンの記事解禁かな?

釣堀食堂

住所 栃木県日光市倉ケ崎新田212
電話 0288-22-5127

詳細不明

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日本全国 変わり種食紀行に、しもつかれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 14 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ、ココ。
私も正式な店名が気になって、保健所の営業許可証をのぞいたら「今市釣りセンター食堂」となっていました。
もつ煮もうまいですよ。いつもセットで頼んでます。

投稿: ふなどん | 2010年1月25日 (月) 22時57分

ふなどんさま
よくご存じで!
流石地元の方!!
今度もつ煮食べてみます。

投稿: ふぃふぁ | 2010年1月25日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/47047838

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 125  釣堀食堂:

« 日本全国 変わり種食紀行に、しもつかれ! | トップページ | 「analog booksの本と、本の家具展」in日光 14 »