« わたらせ街道  玉木屋 | トップページ | 2010 釣り始動! »

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウイーク突入in日光

R0025342_2

本日から、GW突入!

久しぶりに休日、日光にいる管理人です。

折角の休みに日光にいるのだから、
釣りでも行こうと考えていたのですが、、、

今朝、6時に起きたら、曇天、、、
なんか雨がふりそうだな~なんて思ったら、

テンション急降下!

昨晩、いつもお世話になっている「居酒屋 熊」で、
ちょっと飲みすぎたこともあり、

また寝ちゃお~~(笑)

ということで、二度寝から目覚めたのは、朝10時半。

窓の外は、大雨!
釣りに行かなくて良かった~と自分に言い聞かせる。
以前なら、雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍がふろうと
楽しくて、しょうがなかった釣りでしたが、
飽きっぽい性格が情けない。

なんて、反省しているとお腹が空いてきた。ww
冷蔵庫の中を覗いても食べるものはなし!

そう言えば、昨日は酔っ払ってしまい
お風呂も入っていなかったから日帰り温泉にでも行くか~

なんて考えていたら、、
ふと、ハムエッグが無性に食べたくなったのでブランチがてら、
日光市街に出てみることに。

先ずは山荘近くの 日帰り温泉 ほの香に向かう。
朝風呂で、ボ~ 
たまにはイイよねっ!

お風呂を出て、車窓からの景色は、、、

ここ数年GWには殆ど雪が無かった日光連山でしたが、
まだこんなに雪が残っている。

R0025369_2

神橋周辺も、新緑が芽吹き始め、
日光にも本格的な春が訪れました。

R0025365

卵料理が好きな管理人、たま~に、ごく普通のハムエッグが
無性に食べたくなる時があるんです。
そして、向かったお店は、、、

遊喜食堂 (日光市野口590-1 0288-53-4689)‎ 

ハムエッグセット 780円

中々のボリュームです。
実は、最近、タバコを吸い初めて3キロ痩せた管理人でしたが、

ラーメンとご飯が付いて、またもや炭水カブタン逆戻り!

ここのラーメンは、和風だしの懐かしいスープがグ~!
結構好きなんです。 こういう普通のラーメンが!

R0025353
お目当てのハムエッグは、嬉しいことに卵が二つ!

半熟トロトロの卵がいい感じです。
こういう普通の目玉焼きがいいよね~~

ところで、貴方は、ソース派、それとも醤油派?

管理人は、両党使いなので、左の卵はソース
右の卵には、醤油と、二倍楽しめるので、
皆様より、2倍幸せなのです。(笑)

R0025354

食後は、日光市街を少しウロウロしながら、
「ふぃふぁ山荘」に戻ると、
何時の間にか天気が回復して、太陽が出てきました!!

R0025375
GW天気が良くなることを祈り、、、

また、寝ちゃお~~の午後3時、、、 (笑)

今日の一言
夕方起きたら、釣りに行けるかな?


昨日の喫煙数 26本 また飲んじゃいました~
ある方からメールで、タバコ値上げまで止めなくていいよ!
との有難いコメントが入りました!(笑)


人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« わたらせ街道  玉木屋 | トップページ | 2010 釣り始動! »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

四代目徳次郎の天然氷
デザイン変えたんですか?

投稿: hageoyazi | 2010年4月29日 (木) 19時52分

hageoyaziさま
こんなに沢山文章書いたのに、
コメントはそれでしたか~~WW

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年4月29日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48212948

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク突入in日光:

« わたらせ街道  玉木屋 | トップページ | 2010 釣り始動! »