« 日光寒ざらし蕎麦試食会@竹澤家 | トップページ | 日光のお土産 56 舞茸 »

2010年4月22日 (木)

またもや雪~~

R0025234

朝起きたら、「ふぃふぁ山荘」付近は、うっすらと雪が、、

今年は、このフレーズを何回使っただろうか?

4月22日に雪だなんて!
アイスランドの火山噴火が原因の天候不順なのだろうか?

今日は、会津に行くのでちょっと不安がよぎる、、、

だって、ノーマルタイヤに履き替えてしまってるから、、、

「ふぃふぁ山荘」は、市街より少し標高が高いから雪だったけど、
日光市街は雨。

大丈夫なか~? と思いつつ、、

鬼怒川温泉~川治温泉を通り、
いつもの様に、五十里湖付近から雪がチラつき始めた。

三依の横川宿では、こんな感じ!
道路は、積もっていないから、まだ大丈夫。

R0025243

山王峠あたりは、シャーベット状態で
ノーマルタイヤでは、段々不安に、、

R0025255
荒海宿では、除雪車も出動中!

R0025258

てな訳で、田島や下郷町の横道に入れば、、

ハイ!この通り!

R0025269

春の雪だから、翌日には残らないと思うけど、、、

会津の桜は、今年は咲かないかも?(笑)


今日の一言!
そろそろ、冬支度しないと、、、(笑)

昨日の喫煙数 16本

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 日光寒ざらし蕎麦試食会@竹澤家 | トップページ | 日光のお土産 56 舞茸 »

福島・会津」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48151962

この記事へのトラックバック一覧です: またもや雪~~:

« 日光寒ざらし蕎麦試食会@竹澤家 | トップページ | 日光のお土産 56 舞茸 »