« 日光のお土産 54 ジャパニーズゴージャス うたかた | トップページ | びゅ~~んと、山形へ・・・ »

2010年4月 7日 (水)

日光のグルメ 138 つけ汁うどん あくつ

R0024911

「日光のグルメ」回顧録 蕎麦・うどん強化月間 第43弾!!
一寸古い情報だったとしても悪しからず_| ̄|○

先ずは、蕎麦・うどん特集でも、、、

以前までの蕎麦・うどんは、
「そば・うどん特集」のカテゴリーでご覧になれます。

つけ汁うどん あくつ

知り合いのポン友が、
旨いうどん屋を始めたというので行ってみた。
店先には、何故かチェンソーアートのフクロウが、、、

真新しい店内は、うどん屋さんとは思えないモダンな造り。

R0024920

ピリ辛ねぎ肉汁
噂の大麦黒うどんと白うどんの合い盛り 750円を注文。

気になる大麦黒うどんは、国産大麦を使用して、
独自の配合と製法により、
今までにない新しいうどんに仕上げていている。

そして大麦は、
血糖値やコレステロール値をさげ肥満防止にもなるそうだ。

R0024924
黒うどんは、まるで蕎麦のような色で、硬くて腰も強い。
喉越しのよさも蕎麦のよう!でも、味も香りは麦なんです。

白うどんも艶々~~ モチモチ~~

管理人としては、もう少しヌルリ感が欲しいけど、
この拘りのうどん好きです!

R0024933
麺やつゆには化学調味料や添加物は一切使用していない拘りよう。

ピリ辛のつけ汁は、見た目も美しく
差し湯もあるので、最後は飲みほしてしまう程美味しかった。

R0024930

日光は、蕎麦は勿論、
うどんや焼きそばが美味しいお店が
増えてきたような気がする今日この頃!

今日の一言!
実は、冷麦も好きなんです~!

つけ汁うどん あくつ

住所 日光市吉沢237-6
電話 0288-22-3144
時間 11:00-15:00
休日 日曜.祝祭日.第3木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のお土産 54 ジャパニーズゴージャス うたかた | トップページ | びゅ~~んと、山形へ・・・ »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんけー!!!?
どうだった?
うまかったんべー!!!?

投稿: 徳次郎 | 2010年4月 8日 (木) 20時52分

アクツの親方、徳次郎の幼馴染(同級)なんだ。

投稿: 徳次郎 | 2010年4月 8日 (木) 20時54分

徳次郎さま
同級なんですか~
美味しかったのでまた行きます。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年4月 8日 (木) 22時13分

こちらの店主は、あの「和光」さんの弟さんと
聞いていますが?

投稿: hageoyazi | 2010年4月 8日 (木) 23時16分

hageoyaziさま
御名答~~

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年4月 8日 (木) 23時36分

アクツの親方さん、徳次郎さんの同級ってコトはお二方、ウチの親父とも同級生ってコトのようですね。
かずよしって云います。

投稿: ゆう | 2010年6月20日 (日) 10時42分

ゆうさま
そうですか!
では是非ご一緒に食べに行って下さい。

投稿: ふぃふぁ | 2010年6月20日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/47986221

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 138 つけ汁うどん あくつ:

« 日光のお土産 54 ジャパニーズゴージャス うたかた | トップページ | びゅ~~んと、山形へ・・・ »