« 日光田母沢御用邸 10周年記念切手 | トップページ | 日光市小来川 『山帰来』プロジェクト »

2010年5月 8日 (土)

日光のグルメ 103-2  大貫屋食堂 

R0025297

夕飯、何を食べようかな? 運転をしながら考えていたら、
フッと餃子の文字が浮かんできた。

美味しい餃子が食べたいな! 何処に行こうか?
なんて悩んでいたら、
次は、オムライスの文字が浮かんできたではないか、、

ケチャップたっぷりの懐かしいオムライスが食べたい~
え~ 餃子とオムライス~~ 変な取り合わせ!

2軒の梯子は、もう年だから、、、

ということで、、、

 ↓

洋食と中華が食べられる大貫屋食堂に決定

餃子300円 オムライス 600円 
大盛100円増しだと全部でピッタリ1,000円だけど、、

もう年だから、
それにここは、結構盛りがいいお店だからな~


ジャ~~ン

R0025275
なんでしょう~ この大きさは~~
大盛を頼んだ訳じゃないですからね。

大きいだけではなく、厚さも凄い! ご飯4杯分の量はあるかも?

R0025276

押し寿司のように、ぎっしり固められているから、
スプーンで崩れることなく、綺麗な断面が作れます。
しかも、押し寿司のようにご飯が硬くなく丁度いい密度!

ケチャップのベチャベチャ感も無く、
それでいて炒飯まではパラパラではない。
味も、意外にさっぱりとしていて、
この量でも、あっと言う間に食べれてしまった。

とっても懐かしい町の洋食屋さんの味!

R0025283
再度! いい断面です。
こんなに綺麗な断面が出来るのが感激。

お米も一粒一粒美味しい~

この大盛りって、どれだけの量になるのか?
ちょっとイメージ出来ません。

R0025292

そして餃子は、
はちきれんばかりに野菜がぎっしり詰まっている。

R0025277
くどいようですが、こちらの断面は、

R0025282

野菜が、ギッチギチに入ってます。

オムライスと餃子!  結構イケますね~ww


前回の記事 (その1)

今日の一言!
今回は、断面に拘ってみました!(笑)

大貫屋

住所 栃木県日光市千本木362-1
電話 0288-21-1349

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光田母沢御用邸 10周年記念切手 | トップページ | 日光市小来川 『山帰来』プロジェクト »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

また後追いさせて頂きました。
食べログにも載って無いグルメ情報ありがとうございます。

投稿: よっちゃん | 2016年5月22日 (日) 20時30分

よっちゃんさま
ここの大盛りと半ラーメン食べたんですか~
すげ~~

投稿: | 2016年5月23日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48154672

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 103-2  大貫屋食堂 :

» 「愛知 グルメ」に関するグルメサイト一覧 [愛知 グルメ - サーチエンジン001]
名古屋駅周辺のグルメ・クーポン・地図/ホットペッパーFooMoo 名古屋駅周辺の [続きを読む]

受信: 2011年5月 9日 (月) 11時02分

« 日光田母沢御用邸 10周年記念切手 | トップページ | 日光市小来川 『山帰来』プロジェクト »