« 金谷グラスコレクション 2 | トップページ | 日光のお土産 57  みそぼ~ん »

2010年5月19日 (水)

日光のグルメ 143 こだま食堂

R0025073_2

こだま食堂

暖簾には、店名がない。
脇にある古びた立て看板に、
小さく「こだま食堂」と書いてあるだけの控え目なお店です。

メニューは600円の定食が中心で、何故かうどん付きと書いてある。

ということで、
ひれかつ定食 (600円)うどん付き を注文!

R0025081

なるほど! うどん付きです!!

お味噌汁代わりのうどんなのでした。
麺は、柔らかめの平打ちきしめん風で、どこか懐かしい~

付け合わせのナポリタンも昭和レトロ風。

メインのヒレかつは揚げたてが3枚。
分厚くはないけど、柔らかなヒレ肉が、
香ばしいパリパリの衣と相まって、旨いんだな~

R0025082
これで、600円(税込)は、中々安いな~
なんて思っていたら、コーヒーのサービスが付いてました!

R0025084

今市は昭和レトロを感じられる街並みが面白い街だけど、
最近は再開発の為か、街並みがどんどん新しくなってしまい
管理人としては、ちょっと残念。
このお店も建物は新しくなったけど、
メニューは昔ながらの昭和を感じられる懐かしいお店なのでした。


今日の一言!
そろそろ、ネタ切れ、、(笑)
日光で、美味しいお店あったら教えてね!



こだま食堂 

住所 栃木県日光市今市414
電話 0288-21-2165 
時間 11:00~18:00
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 金谷グラスコレクション 2 | トップページ | 日光のお土産 57  みそぼ~ん »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、日光市の情報いつもありがとうです。
ハンバーグなら、豊岡中まえのリーゼがオススメですよ♪
ランチは特にお得です。ディナーもリーズナブル。
メインのハンバーグも美味だし
サラダのドレッシング、つけ合わせの人参や玉ネギも美味しいお店ですよ。
お試しくださいね

投稿: りら | 2010年6月 4日 (金) 01時28分

りらさま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ・・
バイパス沿いですね!
いつも横目で通過してましたが、
ちょっと高そうでしたので、、
今度行ってみます。
情報ありがとうございます。

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年6月 4日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48049096

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 143 こだま食堂:

« 金谷グラスコレクション 2 | トップページ | 日光のお土産 57  みそぼ~ん »