« 謎解き紀行 徳川埋蔵金 | トップページ | 油そば、、、 »

2010年6月10日 (木)

日光のグルメ 148 ラーメンパーク ふじや 冷やし味噌雷

R0025816

昭和25年創業 麺と味噌に拘り続ける老舗のラーメン屋さん!

そんな「ふじや」の夏の風物詩
冷やし味噌雷700円と餃子270円を注文。

 

注文時に、辛さはどうしますか?と聞かれたので普通にお願しますと言ったけど、
この冷たさで結構辛いのだから、大辛にしたら汗だく間違いなしだ!

味噌タレは、見た目より薄味で塩辛くなく、まろやかな味噌の旨味がよく分かる。

だから、残ったスープはスプーンで全部飲んじゃいましょう!w

R0025818
特に冷たい麺は、
コシがとても強いけど、しなやかでツルツルプリプリ感が素晴らしい。
トロッとしたタレが、よく絡んで美味しいのだ!


餃子270円も、懐かしい味でモチモチの皮が美味しい。

R0025820
断面はこんな感じ!w

麺打ち60年、味噌ラーメン40年の、
究極の冷やし味噌を是非どうぞ!


今日の一言!
今度は大辛に挑戦だ!ww

ラーメンパーク ふじや

住所 日光市今市695
電話 0288-21-0634
時間 11:30~15:30  17:00~21:30
休み 木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 謎解き紀行 徳川埋蔵金 | トップページ | 油そば、、、 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

夏になったので、冷やし味噌を食べに行ってきました。・・美味しかったです。!・・・ただ餃子が残念なことになっていました。・・皮に醤油を練りこんだようで小麦の香りも食感も無くアンも固く不味かったです。・・残念です。御主人と奥さんは、何時も感じの良い接客で気持ち良く食事ができました。!

投稿: ヒロ君 | 2011年6月30日 (木) 21時26分

ヒロ君
餃子の皮に醤油を練りこんだ?
今度行ってみます。

投稿: ふぃふぁ | 2011年6月30日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48350137

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 148 ラーメンパーク ふじや 冷やし味噌雷:

« 謎解き紀行 徳川埋蔵金 | トップページ | 油そば、、、 »