« 日光キスゲ祭り 2010 | トップページ | 愛犬シロの家、完成! »

2010年6月14日 (月)

玉子かけごはんが好きなんです!

R0026619
突然ですが、、、

管理人は、たまごかけごはんが大好物!

美味しい卵かけごはんが食べたくて、
何故か、会津の蕎麦屋・農家れすとらん 蕎屋へ・・・

こんな景色を眺めながら、待つこと数分、、

R00266211

会津地鶏の玉子かけごはん (250円)

ふきの煮物と自家製のタレに自家製のご飯
こんな感じに並べると、卵かけご飯も一流料亭風!

R0026628

もみ殻に鎮座するのは、美しい会津地鶏の玉子!

絵になりますねェ~ww

R0026631

卵を割ると、おォ~~~

黄身が盛り上がってる~~

黄身がオレンジ~~ 美しい~~~

このまま、器でマゼマゼするのもいいけど、

R00266341
今回は、ご飯の上に乗せて、
タレを掛けてマゼマゼすることにしましょう~

何度も言いますが、美しい~~

R0026640
会津地鶏の新鮮な卵は、粘りが凄い!

玉子かけご飯にぴったりの少し硬めのご飯は、
低農薬の自家製こしひかり!

濃厚な会津地鶏の卵に負けない、
大粒のお米も美しい~

R00266461
黄身がしっかりしているので、
お箸で持っても、ご飯が落ちないのだ。

少し甘めのタレと新鮮な卵に大粒の固めのご飯のベストマッチ!!

思わず御代わりと言ってしまいそうでしたが、ここは我慢!

R0026655
だって、ざるそば 十割蕎麦 (750円)も注文しているんだから。

R0026625
あっ!お蕎麦も当然美味しかったですよ~

今日の一言!
卵かけご飯は、安い!早い!旨い!の元祖です。

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 日光キスゲ祭り 2010 | トップページ | 愛犬シロの家、完成! »

福島・会津」カテゴリの記事

コメント

卵かけごはんに一票。
グルメランキング総選挙希望、、、笑い

投稿: エル | 2010年6月17日 (木) 10時56分

エルさま
卵かけご飯は、世界に誇るファーストフードです!

投稿: ふぃふぁ山荘 | 2010年6月17日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48608091

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子かけごはんが好きなんです!:

« 日光キスゲ祭り 2010 | トップページ | 愛犬シロの家、完成! »