« 居酒屋 熊にて、、、 | トップページ | 富弘美術館 »

2010年6月21日 (月)

日光のグルメ 150 旬彩たくみ ランチを食べる

R0026699
「日光のグルメ」回顧録 蕎麦・うどん特集 第50弾!!
一寸古い情報だったとしても悪しからず_| ̄|○

以前までの蕎麦・うどんは、
「そば・うどん特集」のカテゴリーでご覧になれます。


旬彩 たくみ

大沢のスーパーオータニ近くに、
去年11月にオープンした蕎麦ダイニング。

ボリューム満点のランチが人気で、
その日も、女性客で賑わっていました。

 

ランチ たくみ膳 1,050円を注文。
シーザーサラダ・もりそば・天丼or鮪づけ丼・お新香・珈琲のセット。

天丼or鮪づけ丼どっちにしようかな?

カウンターの向こうでは、、、

おぉ~ 蕎麦屋なのに、天婦羅屋みたいに
目の前で天ぷらを揚げてくれるんだ~
天ぷらが美味しそうなので、今回は天丼にしてみる。

R0026688

ド~~ンと出てきた天丼は、ミニ天丼ではなく、
ちゃんとした天ど~~ん!

注文と同時に、カウンターの目の前で、店主自ら揚げる天ぷらは、
サクッサクのカラッカラ!
ナント!プリップリの海老が3匹も入ってます。
蕎麦屋の天丼ではなく、天婦羅屋の天丼を久し振りに食べた感じ!

R0026683
肝心の蕎麦はと言うと、
これがまた美味しい。
濃口の汁で食す、喉越しのいいそばもグ~ 

R00266861
蕎麦も天丼も本格派! ボリューム満点!

そば湯も濃厚で、美味しい~

R00266921

食後に珈琲が付いて、お腹一杯になれるランチでした。

R00266981
夜は、美味しい充てでお酒を飲みながら、そばで〆が出来るお店です。


今日の一言!
大沢地区も美味しい店が沢山あるね~


旬彩 たくみ

住所 栃木県日光市木和田島1568-275
電話 0288-26-2319
休み 木曜日 第3水曜日

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 居酒屋 熊にて、、、 | トップページ | 富弘美術館 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/48608128

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 150 旬彩たくみ ランチを食べる:

« 居酒屋 熊にて、、、 | トップページ | 富弘美術館 »