« 東京新聞にツリーハウスが掲載! | トップページ | 日光で川遊び! 小百川桜公園 »

2010年8月14日 (土)

日光霧降高原 大笹牧場のロール作業って、、、

O0800060010658899713

この写真は、大笹牧場オフィシャルブログより転載させて頂きました。

(もし、問題がありましたらコメントにご連絡ください。直ちに訂正致します。)

実は管理人は、これらの写真に衝撃と感動を頂きました!

日光に住み十数年、大笹牧場には何回も訪れているのに、
このような光景を目にしたのは初めてだったからです。

牧草ロール作業
大笹牧場の夏のビッグイベントだそうですが、
皆さんは知ってましたか?
 

正式には、
ロールベールラップサイロといい詳しくは → (こちらで)

詳しくは、大笹牧場オフィシャルブログに、
写真が掲載されてますので→(こちらで)

O0800060010657348637

全国でも屈指の広大な草原でのロール作業風景。
まさに、ここは北海道!
いや!起伏のある山岳地帯の素晴らしい景色は、
もしかしたら北海道以上かも?
それも、こんなに近くに!!

そんな現場の生の風景には、感動しちゃうんですよね~
今まで、現場では当たり前だと思っていた作業や風景は、
何度も訪れている管理人のような観光客でさえ、
新鮮な感動を与えてくれるものなのです。

最近、開設したこのブログは、牧場の知られざる作業や風景を、
我々に公開してくれる素晴らしいブログです。

自己紹介には、
栃木県にある日光霧降高原の大自然の中に広がる大笹牧場は、362ヘクタール(東京ドーム77倍)の広さをもつ全国でも指折りの広大な牧場です。
標高は1,030~1,320mに位置し、夏でも涼しく、また眺望の良さは抜群です。
こんなにもすばらしい大自然が、こんなに近くにあったなんて・・・美しい景観と、おいしい空気を用意して、皆様のお越しをおまちしております。


ホント!そうなんですよ!こんな近くにあったんですよ!!

O0800060010658900855

オフィシャルブログでは珍しいゆるキャラ管理人さんの、
本当の牧場の現場を伝えたいという気持ち!
同じブロガーとして、シンパシーを感じちゃうんですよね~WW

もしこの作業を知っていれば、
この場所に行って写真を撮りたい!
間近でじっくり作業を見てみたい! 
という方が、沢山いるのではないでしょうか!

ただ車からの景色を眺め、お土産だけを買うのではなく、
本当の作業を観てみたい!体験してみたい!!
現場の人達とふれあいたい、、、
最近は、そんな観光客が多くなってるのでは?

牧場運営の理解を深めてもらう為にも頑張ってください!

今日の一言!
これが観光の原点かもね?

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 東京新聞にツリーハウスが掲載! | トップページ | 日光で川遊び! 小百川桜公園 »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

Hey there! Just wondering where exactly do you actually get the sources for your website's info? Thanks!

投稿: Sonya | 2010年8月17日 (火) 17時06分

初めまして。
むしろ遅くなりました。でしょうか。

大笹牧場のブログを9割方綴っている
着ぐるみの中身です。

私どもの駄文をかくも鮮やかにご紹介頂き
厚く御礼申し上げます。

個人的には決して性格がゆるくはないので
文章はそふとに、そしてスピード感を持って。
そう考え日々の出来事を綴っております。
それから私が管理人ではありません。www。
(ぺいぺいな立場なものですから・・・。
ま。逆に小回りは効くのかもしれません。)


これを機に図々しくもふぃふぁさん家に
リンクなんかを貼って頂ければと
画策する私がおりますが
ぺいぺいなもんですから
上にお伺いを立てなければなりません。

何はともあれ話を前に進める為に
ご都合の良い時で構いません
ご連絡を頂ければ幸いです。


では、これからもディープで温かく
内容充実なログを期待しております。
そして今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 着ぐるみの中身。 | 2010年8月19日 (木) 18時08分

着ぐるみの中身さま
ようこそ!ふぃふぁ山荘へ、、、
暑い中、ボコボコにされても頑張っている着ぐるみさん!w
カテゴリがちょっと違うかもしれませんが、
日光のお店関係でリンクさせて頂きました。
上の方には、近いうちにこちらからご連絡させて頂きます!ww
画期的なゆるキャラ・オフィシャルブログ
圧力に負けず頑張って続けてくださいね!

投稿: ふぃふぁ | 2010年8月19日 (木) 20時44分

おはようございます。

早速のリンクありがとうございます。
こちら一仕事を終え、
ふわとろのオムライスを喰ったトコロです。

オムライスはあまり関係ありませんが
私の方からも偉い人達に伝えておきます。

うちのHPにもふぃふぁさん家の
リンク貼れれば良いんですけど。

併せて言っておきますね。

では。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 着ぐるみの中身。 | 2010年8月20日 (金) 07時12分

着ぐるみの中身さま
ありがとうございます。
牧場の朝は早いのですね~
また覗きに来てください。

投稿: ふぃふぁ | 2010年8月21日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/49133356

この記事へのトラックバック一覧です: 日光霧降高原 大笹牧場のロール作業って、、、:

« 東京新聞にツリーハウスが掲載! | トップページ | 日光で川遊び! 小百川桜公園 »