« 日光のグルメ 166 ポケット食堂 | トップページ | 霧降高原 グラススタジオ・ポンテ »

2010年10月14日 (木)

たまには、「居酒屋 熊」にて、、、

P1000705

熊さんが落ちアユをご馳走してくれる!!

ということで、「居酒屋 熊」へ、、、
 

熊さんの知り合いの「やな」で、鮎が沢山獲れたそうで、
特別に大きな落ち鮎を選んでご馳走してくれるというのだ。

P1000714_2

自作の炭焼きで、
特大の落ちアユを、美味しい塩を使い、
じっくりと焼きあげ、お皿にど~~ん!

P1000721

出来立ての熱々の鮎は、
滅多に食べられない天然の子持ち鮎。

香ばしくて、美味しくて、2匹もご馳走になりました!

P1000720

その日はちょうど三依にいたので、
管理人が持参したおつまみ、、、、

三依・湧水庵自慢の天然舞茸と、

P1000701
同じく、三依の「松や食堂」「岩固豆腐」と「いぶりどうふ」
P1000712
季節の恵み、自然の恵み、
熊さんの手料理、とても美味しゅうございました!

P1000729

「居酒屋 熊」は、薪ストーブも豪快!

薪ストーブと言うより、焼却炉と言ったほうが、、、w

P1000734

薪ストーブの炎を眺めながら、
美味しいツマミに美味しいお酒、、、

これが山の贅沢!!


今日の一言!
日光は、自然の恵みの食材が一杯!

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 166 ポケット食堂 | トップページ | 霧降高原 グラススタジオ・ポンテ »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

旨そう・・・

その豆腐食べたいです☆www

そろそろ神社で直会しましょ(^_^)

投稿: 薪神社宮司 | 2010年10月16日 (土) 11時15分

薪神社宮司さま
ありがとうございます。
今度豆腐飼っていきま~す。

投稿: ふぃふぁ | 2010年10月17日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/49640477

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、「居酒屋 熊」にて、、、:

« 日光のグルメ 166 ポケット食堂 | トップページ | 霧降高原 グラススタジオ・ポンテ »