« 群馬県みどり市 神梅館 | トップページ | 日光寒ざらしそば 新そば見学 »

2010年11月29日 (月)

日光のグルメ 175 お好み焼き ひの車 ランチを食べる。

P1020176_3
「 ひの車」は、旧日光市内唯一のお好み焼き屋さん。

ユニークな店名は、
いわき市出身の文化勲章受賞の詩人「草野心平」から頂いたそうで、
店内には、自筆の書が飾られている。

ここは、日光名物湯波を使った
お好み焼きやもんじゃ焼きが有名。

ということで、
ゆばのランチを食べることに、、、
 

P1020179_3

ランチは、800円と1,200円の2種類。

ゆば刺とデザートに「むらさきしきぶ」が付く1,200円のランチを注文。

お好み焼きには、湯波がたっぷりはいっている~

P1020185_2
ゆばサラダには、
新鮮な野菜にゆば刺が乗っていてとってもヘルシー

P1020188_2

ゆばの刺身は、トロゆばではなく、
しっかりとした食感の刺身です。

P1020194_2
お好み焼きには少しうるさい管理人。

久しぶりに、自分でマゼマゼして、熱々の鉄板に投入!
あまりにも久しぶりすぎて、、、

鉄板に油を引くのを忘れてしまった~~ww

P1020190_2
あっ! ひっくり返したときに割れてしまった~

ゆばが沢山入っているから、少し脆くなっているのかな?

油が無いのと、単なる腕のなさですね!w

ゆばのお好み焼きは、サッパリしていて、
胃もたれ感が無く、かる~い感じで、いくらでも食べられそう。
P1020198_2

ダイエットが気になる方には、
カロリーが低いこのお好み焼きはお勧めですな!

そして、焼きデザート 「むらさきしきぶ」
P1020201_2

モチモチの食感と、
ほんのりと優しい小豆の甘さが癖になる一品です。

P1020205_2

今日の一言!
寒い冬には、熱々のお好み焼きがピッタリ!

お好み焼き ひの車

住所 日光市御幸町597-2
電話 0288-54-2062
時間 12:00~15:00 17:00~21:00
休み 水曜日・第1木曜日

人気ブログランキングへ  清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 群馬県みどり市 神梅館 | トップページ | 日光寒ざらしそば 新そば見学 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

お好み焼き・もんじゃ」カテゴリの記事

コメント

私も「火の車」には1回だけ。でも、
店内のつくりがカップル向き用に。
よく「おひとりさま」で楽しめまし
たね~?。ひまなときに秘訣を。

投稿: 砂時計 | 2010年11月29日 (月) 23時30分

砂時計さま
根性~~です!ww

投稿: ふぃふぁ | 2010年11月29日 (月) 23時43分

おはようございます。
日光にお好み焼き屋が一軒だけとは知りませんでした。
貴重なお店ですね。
ポチ

投稿: 4288 | 2010年11月30日 (火) 10時51分

4288さま
合併前の旧日光市で1軒です。
美味しいですよ~ぽち

投稿: ふぃふぁ | 2010年11月30日 (火) 23時26分

湯葉入りお好み焼き、どんな食感なんでしょうか?
むらさきしきぶ、甘味ものも美味しそうですな~。

投稿: ドリーム | 2010年12月 1日 (水) 01時36分

ドリームさま
美味しいですよ~

投稿: ふぃふぁ | 2010年12月 1日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/49984670

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 175 お好み焼き ひの車 ランチを食べる。:

« 群馬県みどり市 神梅館 | トップページ | 日光寒ざらしそば 新そば見学 »